見出し画像

野沢雅子さんとのお仕事で、めちゃくちゃ怒られた話。

15年以上、昔。ラジオ番組に声優の野沢雅子さんがゲストに来てくださったことがあった。

その番組は、オリコンのウィークリーチャートをを紹介していく、という音楽番組で。前もって、番組プロデューサーから強く釘を刺されていたのは、野沢さんには「オッス、オラ悟空」的なことは、絶対に言わせてはいけない、当然、原稿にも入れてはいけない、とのこと。

放送業界的には常識ですが、アニメのセリフというのは出版社が権利を持っているため、声優さんが勝手に「自分が担当しているキャラの声」を発することは絶対に許されない。

ここから先は

694字

基本プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?