見出し画像

2022.10.02 昼 ふたりのSHOW&TIME SONG FORYOU 


少年隊二年目新規による個人的感想です

かなりつまんで書いてます間違い等々ご容赦ください

私は15テーブル


乾杯

自然に二人が出てきて、衣装は二人ともラフな感じでした

克 「昨日、場に飲まれてシャンパンを一気に飲み酔ってしまった、隣みたら錦はあまり飲んでなかったので今日は控えめにします」


錦 「昨日は都民の日を祝って乾杯しましたが、今日はそうもいかないので、、」

「月もまたいでいるし、ロゴを見てもらうと色分けされていてね、、、、

9月16日は僕の配信1周年です、それについて乾杯しましょう」と

(え、、ヒガシ君の誕生日??じゃなくてそっち??)

てっきり黒い人の話かと思いました


錦 「昨日はリハーサルです、僕は今日の昼の会に照準を合わせてやってきましたので」

「夜の部は惰性です」


克 「ごはん食べてもかえらないでね」(毎度恒例)


食事


コース料理
隣の方はアレルギー対応のようで少し違ったメニューがきてました 

去年同じテーブルだった🖤ファンの方に「ショー中に飲む物多めに注文したらいいよ」と言われたので今年もちゃんと確保しました笑



アクスタ

ショータイム


トイレから戻ってきたらすでに暗転していて焦りながら席へ


The longest night

ダイヤモンドアイズ

HEAVEN

トワイライトフィーリング

感動しすぎて、覚えてません
他の方のレポ見てください

MC

皆さんお久しぶりです

錦「去年も1212のショーに誘ってもらって出ましたが、植草のおかげです」

「昨日いろいろとやりすぎたので控えめにします」

克「えーいつもの錦でいいよね?」
場内拍手

錦「MCは何の話してるの?」

克「赤い人黒い人の話から 〈都会を~〉とか

あとハーツとか歌ったり

ピアノの方がハーツを一節弾き、克「ハーツ」とうたっていました

錦「焼肉屋で注文するときじゃないか笑」


克「黒い人もアクスタだしてるよね?カッコいいやつ着てるの??」

錦「黒い人に薄っぺらいって言われちゃう」

克「じゃあさ、🖤は得意の股間わしづかみポーズなの?と」
克「股関が重たいんじゃない?」
錦「じゃあ股間だけアクスタにすれば?」結構な下ネタ発言してました


克着替え

バンドメンバー紹介

80年代後半かな、、バックについていた方らしいです

あと弦、ストリングスの方4名増えてました

Teeさん今回はいないんですね。ツイートされてたからいると思ってました

室くん紹介

直前に廊下で見てそうかな??と思っていた人がそうでした

横刈り上げてました

ピンクパーカーが薄いのがバレるから後ろに下がれと言ってました


数曲克コーナー

バックダンサーさんと絡みが面白かったな


錦コーナー

 my ever~

生で聞けて感動

アルバムの紹介からジャニーさん?メリーさんにお風呂場で歌えと言われた話して、あの当時はそりゃ言われるわと納得

今たくさんファンの前で歌えてよかったね。。
これからも歌って


青い瞳のステラ

初見だったのですが、錦織さんのイメージや音域にピッタリで好きになりました

もう一回聞きたいから音源ください


Handsdown??

INSTANTREPLAY の原曲??ですかね

なんか聞いたことのある曲ではありました


隊曲はキーが高いのでこういう曲の方が歌いやすいし、雰囲気にぴったり合っていていいのではないでしょうか。

個人的にニッキには永ちゃんの「時間よとまれ」を歌っていただきたいです。



MC

個人的にショックというか「みんなの意見を見れる場があったけど今はもうないから」的な自虐を言っていて私は悲しくなりました


克「俺がなりすましして書く、その分俺があげるから」と発言

頼むよ~


あずさ2号

カラオケの、、関係者しか聞けない曲を聴いてしまった

さび前の「じゃかじゃかじゃかじゃか」が笑いました


まいったね今夜

レイザーリアム

ダンスダンスダンス

克がパートを歌い忘れて錦がとっさに歌い始めた際
Mステのブドウメドレー時、克マイクスタンドを錦が蹴ったやつを思い出した

さすが、兄ちゃんだ


ミッドナイトロンリー~

錦はイヤモニをしていないためか、音に対し遅れているのを感じた。

そして本人も歌いにくそうだったのでイヤモニをするか音響対策よろしくお願いします。


パーティーが終わっても

この曲が来るといよいと終わりが近づいてきたと感じますね

テーブルの間を通り抜けるのですが、近くに来てニッキめちゃくちゃ汗かいてました

汗見えたぜ

目は合わなかったけど


君だけに

克が歌詞をミスったのとマイクに引っ掛かりそうになったことは覚えている

ただうっとりすることしかできなかった


仮面舞踏会

大サビのXTCは膝はつかず、二人とも立っていました

めぐりゆく夏

プレゾンを見ているかのような素晴らしい選曲そして、低音が響いていて最高…

BabyBabyBaby

Twitterの画面にネタバレしてたやつ

私の好きな曲ばかりでした


星屑~

前回も書きましたが「開演ベル~」の「か」を聞くことができてよかった~また次のも聞きたい

PGF

ダンサーさんともピッタリ合ってみんなで楽しめるいい曲ですね

グッバイカウントダウン

もうニッキは少年隊を過去のものと思っているのではないか発言が多いので、過去曲を歌っているという状況だけで泣けるんだが

かなりハモってましたね


三方礼は肩組んでいまして、、、しかもニッキから、、、

二人照れているような表情でした

MC

錦 「昔、20年前くらいに一人のDSの時に歌った曲です、昔はよさが分かりませんでしたが、年を追うごとに良さに気づきこれからも歌っていきたい曲です」


君にこの歌を

これ、ヒガシが服部先生の追悼コンサートで歌っていたやつですね

あえて選んだのか偶然なのか


それほどフォーリーブスやこの曲が3人にとって思い出のある曲なんだと感じました。

ラストにこれをもって来るとは思わず、意外でした


この歌はいろんな解釈ができるなと、、3人それぞれにも当てはまるしと歌詞を見て思いました

一人事務所に残ったヒガシ君にあてた歌にも思えるし、飛び立った二人にも当てはまるし、、(長くなるので止めます)


感想

まずニッキを表舞台に出してくれたかっちゃん本当にありがとう

パンフレットにも書いてあったように康成さんとおうちに直談判に行ってくれなければ少年隊の錦織一清は見れなかったと思う

やはりこの人は板の上でこそ輝くのだと再認識した

性格的にキラキラした世界やらなんやらが嫌いな赤い人をここまで連れてきてくれた克秀君ありがとう

生ニッキは今回で4回目(1212・毒薬・集会)でしたが、今回はしっかり見れてやっぱりいいなと思った

少し顔回りが気になっていたが生で見るとシュッとしてかっこよかった。

衣装でなくほぼ私服(もしや本人拒否したのか?笑)だけどそんなこと気にならず裸眼、歌ハモリすごいし、汗だくでも踊りを見せてくれました


過去記事で妻子持ちのトラック運転手に憧れるやら、先週のラジオで大工になりたいとか言っているおじさんとは思えないほど、キラキラしたニッキが見れました(私は誉めてます)

黄色い電車友達から始まりここまでやってきたのは克秀君の力も大きいと思うな



特に最後の曲はヒガシ君への布石じゃないかと思いませんか。


お隣の方(ヒガシファン)もそう思っていたらしいのでそのように私は解釈しておきます



このショーが毎年恒例になってくれてるとうれしいです。
3人で表に出てくれたら一番いいですが

次は11月27日夜の同じ場所です、楽しみにしています。

アクスタとパンフレットは買いですね
ニッキの寄稿文はみんな読んだほうがいい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?