見出し画像

錦織一清さん 全日本常恋隊合同会議 6月16日夜の部

ご注意



新規、令和ファンによる私見です
間違い等ありましたらご了承下さい

時系列バラバラです


6時到着


入り口に赤いファンがいっぱいでなぜか焦る😭💦💦
入場
一階エレベーター横、階段にて会員証確認(スタッフさんあたふたしてます)

グッズとドリンク引き換えよ
私はブラッドオレンジジュース(少し酸っぱかった)

お土産はキーホルダー


グッズ販売

ラッ、ラッシュガード? 

あとボトル、タンブラー、Tシャツ



最新のカメラが入って写りこみあるかもとアナウンス有


7時 開始~


チャイム
飛龍伝の曲(お囃子ver??)

ニッキ登場 ひょっこり現れる
ジャケット 
薄いグレーのネクタイ
白シャツ
ジーンズ
adidasの靴
メガネ
スタイリストさんどなたですか?
最近見ない庄司さんですか。

ニッキのお客さんいじり
皆さん東京以外の方もいらっしゃるようで…どちらから??と最前あたりの方を指名
お客さん「名古屋です」

遠くからありがとうと。

開催の儀


神社の神主さんになりきってマイクをお祓い棒みたいに振り、ニ拍一礼してました

突然君だけにの指パッチンが聞こえる


「君を見つめると~」からワンコーラス歌ってくれました





パパイヤさん
天笑さん登場

パパイヤさんはジャージ素材のスーツ(黒地に白ライン)

天笑さん黒スーツ

MC天笑さん

まずパパイヤさんとの関係について

ニッキがダブって同級生だった、植草と皆でよく遊んでた
豪華な同級生と東くんと三田寛子は前の席であいつらは学校に勉強しに行って、俺らは遊びに行ってたエピソード🤣

パパイヤさん
ニッキは学食で定食のセットの白米をカレーに変更してて金持ちだなと思ってた

ダンスの話

パパイヤさんの習っていた先生についてなど…

ダンス素人の私はあまり内容が分からず

パパイヤさんいわく、ニッキのダンスは古い匂いがするらしい…


ニッキ→植草は回転するとき軸足と逆に回って、捻転骨折するんじゃないかとか(安定の植草いじり)

次のコーナー

「あんぐるしなもん」


そんなあんぐるしなんもん→そんなアングルしらないもん

あの募集してた写真のコーナーです

スクリーンに写真が写されます


①86年、階段を登ってる途中の一枚
テレ朝?に入りの写真 

テレ朝のリハーサル室がなければ事務所はない

②野球大会でフェンスを乗り越えようとしてる一枚

ニッキ→これをフチコにして売ればいい。

③海パンにサングラスをさした満面の笑みの一枚
一番応募が来たと
(よくネットに出てるパンツの写真)
胸ポケットに挿したのが下にきちゃったと 笑
パパイヤ→これは寒いの?暑いの?
上の羽織は腕だけ焼けないようにと


④10代の頃シャワー中の一枚
背景のブランドが一部壊れている

ニッキ→壊れてるから自宅ではない、気になって直すから違う。ジャケットのポケットのピラピラは人のでも直したくなる
植草はスニーカーのベロもぐしゃぐしゃでそのまま穿くのが気になる

パパイヤ→人のグラスのコースターとかワイシャツの襟が気になるみたいで直してくれたと
ニッキ→コースターを折ってまで真ん中にしたい

台に置かれたタオルとの位置が気になるみたいで、ちゃんと台と幅を揃えたいと
「パパイヤなっ、」と立ち上がって一生懸命整える(笑)

たテレビの音量も13とか半端が嫌いで、15か20かキリのいい数字にしたいと
(本当かずきよくんはこだわり屋さんだなぁ)
映画19は半端すぎてどうしようかと思ったと
(そこ??🤣)



パパイヤさんから


「昔からこの曲がチャチャの振り付けが合うと思ってたんだ…」チャチャを一緒に踊りたいと。 

とりあえずチャチャってこんな感じです。と普通の曲で踊るふたり
かるく踊ってるけどすごいぞ!!!


次は「危険な恋のムーンライト」
流れてとりあえず聞く
会場拍手(私は悲鳴)

ニッキ→あのビデオの缶の入れ物、ジャニーさんが通帳入れにしてた
パパイヤ→入りきらないでしょ(笑)

頭からスタート
Bメロ ハイウェイの~から流れるようにステップを踏むふたり、、


長年鍛練したスキルは残るんだと思ったのと、膝が痛そうでもさらっと踊る姿にびっくりしました。

2階だからか動きがよく見えて軽い衝撃でした
(もう一度見たい)


皆で踊ろうみたいなコーナーがあり、順に振りをつける

パパイヤ→天笑→観客2人→ニッキ
観客の方にどんな振りがいいか聞いてパパイヤさんが形にしてました

ニッキはちょっと肩いれたり難しい振りを入れてた

それを曲にあわせて皆で腕だけ踊る
パパイヤ→それに合う曲があるんですよと
「Dancewithme」を振り付きで歌う

まさかDance~が生で聞けると思わなかった…song~よりこっちの方が好きなのです
踊りながらだったから集中できなかったです(笑)

Song for You
2番歌詞間違えてちょっと空白ありましたが、すぐ持ち直してました

真っ暗な中にライトが眩しかった

写真撮影
やすなりさん舞台上へ 多分全身真っ白
マスクはグレー

私2階、最後列真ん中で赤いペンラ出したから見えるかもしれません🤣


最後に


パパイヤ→イベントにニッキ来てくれますので皆来て下さい

ニッキ→来月のイベント、パパイヤに今回?の借りを返せると
サラリーマン🕺に演者で出るから来てください
長いタイトルなんでUCサミットと命名します

(個人的には集会でいいじゃん、結局カタカナかよ🤣と思ったけどニッキがいいなら良し。)

構成作家の大野さん、配信から色々ありがとう
事務所にいると仕事かある程度縛りがあったが、かなり自由になってきて
SNSなど皆と近くなって嬉しいです



アンコール
計3回
ありがとうと出てきてくれました

8時40分終了

感想


やはり踊りの軽やかさに驚きました
動画から膝が悪い様子が伝わっていたのですが、流れるようにステップを踏んでおり「私が見たかったのはこれよ!!」と思いました
ニッキの踊りが好きなんです。



時系列は忘れましたが、「歌うべきと、自分に課してる」と発言が来て歌ってくれるんだ…と嬉しくなりました
以前、歌嫌だよ発言ありましたよね??(あれ?記憶が…)なのでより嬉しさが増して増して。。

これからもご活躍が楽しみです!


私は真ん中最後列9番
ほとんど私食べました

ニッキも前に進んでいて私も前に進まなきゃと思ったりしました!
3人に会うために働くぞ!
ニッキ大好き
少年隊大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?