見出し画像

ミュージシャンは世界平和を祈りすぎてる

また素敵な人が亡くなった。

芸術を形に残そうとする人ってみんな自分で終止符を打つ人が多い。それはきっと世界を憂いすぎてるからだと思うの。

力がないってわかっていながら、少しでも形に残そうとして、全ての不幸を背負って生きてる。誰よりも幸せを願ってるはずなのに、考えれば考える程、もがけばもがく程、叶わないことをより一層知ってしまうから。

これ以上ステキな世界が穢れていかないように、自分で最後を飾るの。愛すべき世界をこれ以上嫌いにならないように、ね。

そういえば、こんなことを思って一昨年の秋、曲をかいた。こんな事を思ってかいただなんて、きっと誰にもバレてない。
世界とさよならすることをあんなにポップに私綴ったから。ネタばらししたいけどつまらないからきっと誰にもしてあげない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?