見出し画像

わたしの小さなストレス

ずっとずっとわたしの中で
溜まっていた小さなストレスたち。

1.お布団のシーツを収納ボックスに入れたい

夫が持ってきた収納ボックスに
ずっとシーツを入れたいと思っていたが
なかなかできなかった。

2.コンロの油はねガードが中途半端な長さなのが気に入らなかった。 

去年の年末にレンジ周りの掃除をしたけど、
レンジフードの長さが短くて、
空いた隙間にレンジフードを使っていたが、
うまくくっつかずイラついてた。

3.鶏がらスープのジップロックが閉まらず、
引き出しの中でこぼれていた。

料理してるときに、
鶏がらスープの袋の開け閉めしてるけど、
なかなかジップロックが閉まらない。

4.クリーニングしたい服があったけど、
なかなかクリーニング屋さんに行けなかった。

夫の冬のスーツをクリーニングしたかったが
ほかのコートも一緒に出したいから、
暖かくなるのを待っていた。

5.ウォーキングがなかなかできない日々が続いていた。

去年の秋頃から、休みの日に続けていた
ウォーキングができなかった。
実家に行く日に変わってしまったのも
あるけど、なかなか時間がつくりにくく
なってしまった。

6.通帳に入金に行けなかった。

銀行が家の反対側なので行く機会を
作れないままだった。

7.夫の下着とワイシャツの中に着るシャツを買いに行けなかった。

少しヨレヨレになった下着と脇の下が黄ばんだ白Tシャツ。追加で新しい下着と白Tシャツほしかった。

これらの小さなストレスを
今日全て解消した‼️

買い物ついでにウォーキング。
約5㎞歩いた。

銀行に行って、100均行って、
コンロの油はねガードと小さなガラス瓶、
タンス用のシート、夫の下着と白Tシャツ買った。

家に帰って、お昼ごはん食べた後、
収納ボックスにシーツいれた。

クリーニングしたいスーツやコートを
持ってクリーニング屋さんに行った。

全てしたことで、
気持ちがスッキリした‼️

あと、今日は天気も良かったから、
気分的には、GWに入った感じだった。

こういうやりたい事ができる日が
わたしの過ごしたい日々なんよなー。
理想の過ごし方。

#小さなストレス
#イライラ募る
#やりたいをする日
#気持ちいい日
#気持ちはGW
#ストレス解消
#めっちゃスッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?