見出し画像

盆休みのひとときに


Amazon Videoでたまたま見つけました。
ある年配夫婦のお話。
その娘さんが撮影しています。

60年以上連れ添った妻が、
ある日アルツハイマー認知症になった。

観た感想としては、
年老いた夫婦の日常の中で、
お互いを思いやる心が端々にあって、
子は親の心配するが、親は子の心配をする。

温かい気持ちになったり、
身に詰まされる思いになって涙したり。

けれども、妻がどんな状態になっても、
献身に見守り、思いやり、愛を捧ぐ夫の姿、
それを撮り続ける娘さんの気持ち。
本当にいい家族なんだなって。

両方とも1時間半ちょいの時間ですが、
あっという間に終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?