見出し画像

水星逆行前の留

今日は4月1日ですが、
まーったく関係ない話を。

明日、2024年4月2日から25日まで
水星逆行と言われています

水星逆行とは、ご存知の方も多いと思いますが
天体が逆に戻る訳ではなく、
戻っているように見える現象の事を指します

その期間は、水星のキーワードである
コミュニケーションや通信、交通等が
順行と時に比べ『滞りやすい』時期と言われています

天体も明日からすぐ逆行するわけではなく、
その水星逆行の前3~4日くらい前から
『留(ステーション)』と言って
水星逆行の助走みたいな期間があり、
むしろその留の時のほうが
強い影響を受けると言われています

いや、まさに今日出勤して1本目の電話で
即やらかし😇
しっかり影響受けてました💦

皆様も確認確認で気をつけましょうね😅

hosi7®こぐま座ティー

こんな時には、ブルーの冷静さと
ラベンダーとペパーミントで、
思考をスッキリさせてくれるこぐま座ティーが
ぴったりな気がします

こちらは熱湯で入れると
真っ黒になってしまうので(笑)

必ず70℃くらいのお湯にしてくださいね
私はしっかり失敗( ˟ ⌑ ˟ )しました笑

レモンを少し入れて
ピンクに変わるのを楽しむのも癒されますよ

私小さい頃からお茶大好きなんですよね
香りの良い中国茶や台湾茶も素敵だし、
家ではよく三年番茶とか
紅茶も好きなのでミルクティーを入れたりします

カラーセラピーも楽しめるので
最近はハーブティーに興味深々です✨

ハーバルアストロロジー的にも
水星のハーブラベンダーで良さそう🤔
スムーズに流れに乗れそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?