「禍話リライト」今後の投稿先に関するお知らせ

 私の書かせて頂いている禍話リライトを読んでくださり、ありがとうございます。
 このたび【個人サイト】を作りましたので、今後の禍話リライトはそちらに投稿していこうと考えています。さっそく「忘れられた家」を書きました。今後も読んでやろうという方は、ときどき覗いて頂けると嬉しいです。noteに投稿したぶんはそのまま残しておきますね。
 青空怪談として二次利用を許可してくださっている「禍話」さんには、いつも感謝しています。とっても文章修行をさせて頂いています。ありがとうございます。

                     2020年12月18日 さかな


 以下は、読まなくても大丈夫な投稿先移動の理由です。

 いちばん大きな動機は、「スキ!」の数が可視化されていないところで投稿したい、ということでした。数が見えてしまうと、どうしても自分の書いた作品の中で、あるいは他人様の書いた作品と比べてしまいます。でも、私にとってはリライトさせて頂いたお話は、順番をつけられないほどどれも好きなのです。
 ですから、評価数というものが見えない方が、自分はのびのびと書けそうだと思いました。「このお話が好き、怖い」という動機でリライトしていますから、もちろん「スキ!」してくださるのはすっごく嬉しかったです。好きなものが人と似ていると幸せな性格なので、「ですよね!」という気持ちになれました。今後も「スキ!」はウェルカムです。ありがとうございます!