見出し画像

フリー台本:小さい頃から仲良しで顔も可愛いしめちゃくちゃ褒めてくれるけどいつの間にか彼氏がいた女

※読んでみたい人は一番下までちゃんと見てね

ここから台本↓
────────────

もしもし?
ん?まあ、 ちょっとくらいなら大丈夫だけど。
急にどうしたの?
あー、またフラれたんだ。ご愁傷さまでーす。
でもさー、なんでフラれたの?めっちゃ大事にしてたじゃん。
うわ〜また浮気か〜、可哀想⋯⋯
ま、元気出しなよ。また次の恋を探せばいいって!
大丈夫大丈夫。
ほら、きみって子どもの頃からさ、わりとなんでもできたじゃん?
それにさ、いつもみんなに優しかったから、なんか付き合っても大事にしてくれそうだなって思うし、こうやって話すのも楽しいし?
いろいろ気遣ってもくれるし、見た目はまあ、普通だけど、一緒に歩いてて恥ずかしいとかそういうのは全然ないし。
うん。こういうこと言うのは、ちょっと申し訳ないけど、向こうにも見る目がなかったんじゃないかな?
きみならもっといい人見つかるって!
子どもの頃からずーっと知ってるぼくが言うんだから、間違いない!
ん?なんて?聞こえない。
そんなに思ってくれてるなら、俺と付き合ってよ、って⋯⋯
あはは。
それはないよー。
だってほら、ぼくは今、彼氏いるじゃん?
あれ?言ってなかったっけ?
もうねー、半年くらい付き合ってる、かな。
まあ、いい人だよ。
ちょっと不器用なところはあるけどね。
ぼくのことも、すごく大事にしてくれるの。
そういうところはちょっと、きみと似てるかもね。
あ、フラれたあとにこんな話聞きたくないよね。ごめんね。

あー、もうこんな時間か。
うん、そうそう。ごめんね。
ちょっと約束があって。
またなんかあったら、話くらいは聞いてあげるから。
辛いだろうけど、がんばってね。それじゃ。

(ため息)
遅いんだよ、ばーか。

────────────
ここまで台本↑

☆使う時のお約束
・クレジット
→必須。「星栞カノン」が書いたってことだけ分かればOK
  (でもここのリンクも貼ってくれるともっとうれしい)
・利用範囲
→商用非商用問わずOK
 VでもVじゃなくてもOK
 TwitterでもYouTubeでもFANBOXでもそれ以外でも、どこにあげてもOK
・改変
→一人称、二人称、その他口調、語尾など、各人のイメージに寄せるための改変はとてもOK(むしろいろんなパターンを聴きたい楽しみたい)
 それ以上の中身まで突っ込むような改変は要相談
→動画投稿する際のタイトルは自由です(この台本のタイトルそのままである必要はまったくありません、お好きにどうぞ)

その他気になることなどあれば、ここのコメントにでも質問お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?