活動内容の一部変更について

いつもありがとうございます。
みんなが見ていてくれたおかげで、星栞カノンはとくに拗ねたりひねくれたりすることもなく、ぬるっと3周年を迎えました。
最近はずっとその準備をしていたんだけど、ここらでようやくひと息つけた感じです。がんばった。

つまりはもう活動4年目、よくも悪くも安定したけどちょっとだれてきたな~~とも思うので、ここらでびしっと活動を見直すことにしました。
ぼく的にはそこまで大きな変化ではないのですが、もしかしたらびっくりする人もいるかも⋯⋯
それではどうぞ(?)

○ツイキャスから撤退します
○代わりに別のアプリを探して、そっちに進出します
○ココナラでの有償依頼受付をはじめます(予定)

うん、もうちょっと詳しく説明するね。
まずはツイキャスの話なんだけど、ぼくFGOに配信のガイドラインが存在しないということを知らなかったんですよ。最近知ったほんとに。
そしてぼくは、遊戯王マスターデュエルを、「ガイドラインが存在せず、配信でやるのはグレーだから」という理由だけで配信や動画を徹底的に自粛してるんですよ。
⋯⋯ん?
つまり今までのぼくって、「マスターデュエルはだめだけどFGOは別に配信でやってもいいか~、どっちもいいのかわかんないけど~」みたいな感じだったことにならない?
それはちょっと、自分で自分に納得できないというか⋯⋯
とにかくそんな感じなので、FGOの配信はもうないものとお考えください。ごめんね。
でもせっかく教祖なんだし(?)、たまにガチャのスクショ上げるくらいは普通にやると思います。ゆるして。

あと前にもちょっと話したんだけど、ほんとはカラオケでキャスやるのも明確にアウトなんですよ(カラオケ屋さんが作った音源にもちゃんと著作権的なのがあって、そっちの許可は基本取れないため)。
そしてそんなぼくをツイキャス側から見ると、めちゃくちゃ悪い言い方をすれば「こいつは違反しまくりのやべー配信しかしてないやべー奴だ」ってなるんですよ。
気づいたときほんとに、心の底からごめんなさいってなった。
もう身を引くので許してくださいお願いします⋯⋯
あ、アカウントは消さないですあくまでも配信やめるだけです(お友だちのキャスとかは普通に見に行きたい)

で、じゃあ歌はどうなるの?って話なんですけど、歌ってみた出したい曲が現時点で多すぎるのと、最近ちょっと録音が楽しくなってきたので、前よりは動画のペース上がるんじゃないかなって思います(当社比)
でもその分なんか、「何回録りなおしてもうまくいかない⋯⋯ぼくは今まで、こんなへぼい生歌を平気で⋯⋯」ってちょっとつらくなったので、ちゃんとした歌枠もたぶんもうやんないです(流れ弾)

またそんなこといって!やめてばっかじゃん!
って思うかもしれないけど、新しく始めることもあります。
それはいわゆる、「スマホひとつでライブ配信できるアプリ」というやつです。
PCからの配信だと、どうしてもいろいろ準備が必要で億劫になることも多くて、スマホかiPadで手軽にできたらもうちょっと頻度増やせるのにな~って思ったのがきっかけです。
なのでとりあえずピカピカを始めたけど、なんかやっぱり、いろいろとしっくりこないような気も⋯⋯
もしかしたらもうちょっといろんなアプリ触ってから決めるかもしれないです。せっかくアプリ入れてくれた人もいるのに、本当にごめんなさい⋯⋯
これ以上振り回してしまうのは申し訳ないので、しばらくは告知などしないで、ひっそりこそこそ試してみようと思っています。
長くお世話になりたいからこそ、ここは慎重に決めます。
ここだ!って思ったらまたちゃんと報告するので、どうか気長にお待ちください⋯⋯
そういうアプリをうまく使って配信頻度上げたいっていうのはほんとなので⋯⋯
何ならおすすめアプリの情報なんかもお待ちしてます(他力本願)

あと最後。有償依頼ね。
実はぼく、これでも裏でちょこちょこと実績を積んできてるんですよ。
(まだ何も公表できてないので、いまいち説得力ないけど)
なのでそろそろ、ココナラかどっかでそういうページ作るのもいいかな~とか思って。
内容としてはどちらかというとVさん向けで、その方の生きる世界を掘り下げるようなSSを書きますとか、シチュエーションボイスの台本書きますとか。
細かいことはまだなんも決めてないけどね!!
ただあくまでも活動がメインなので、そっちばっかりにならないように枠はかなり絞る予定です。
まあ絞るまでもないくらい、ずっと閑古鳥が鳴いてそうではあるけども、それはそれ。

ともかくそんな感じでV界隈、まだまだしがみついていきます。
応援してほしい!とはあんまり言えないけど、たまに気が向いたときとかになんかノリで付き合ってくれたらうれしいです。
読んでくれてありがとう、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?