あけましておめでとうございます

久しぶりの投稿です。
だらだらしてます。
今のところ、薬の副作用ありつつも元気です。(今回は血管痛がキツかった。)

近況としては、12月23日に3回目の抗がん剤(2クールの1回目)。翌日、24日に退院。
主治医に「クリスマス、年末年始と家に居たい!」って言ったら、あっさり帰らせて貰えましたーーあれれ?もっと早く帰りたいって言えば帰れたの??
うーん、よくわかりません。

とにかく、家のご飯は美味しい!
食欲不振もほぼなし。
ご飯食べれなくて体重減ったのは、病院食嫌だ病(精神的なやつ、わがまま病?)だったようです。

退院時、主治医からこれだけは気をつけて!で言われたのが「感染症!」(副作用で白血球が減るため)
これは色んな病院関係者さんにしつこいくらい言われました!

そのため、真面目?な私は、この2週間ガチガチの引きこもり中。家の敷地から出てない。
まぁもともと、家大好きっ子なのでまったく苦じゃあないですが。
欲しいものは宅配で。
便利な世の中です。
ヤマトのお兄さんいつもありがとう。

さてさて、今日は久々外界に出ます!整形外科の外来のため。
そして、明日はまた抗がん剤の日です(涙)。初の外来で受けます。
これで(2クールの2回目)最後になりますように!

抗がん剤治療、身体的ダメージもあるけど、精神的ダメージのほうがけっこう強いと感じてるんだけどわたしだけ??

まぁ、がんばる、しかできん!

記事をお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは本の購入など知を満たすことに使います!