脱毛とのたたかい

1回目の抗がん剤から2週間経ったころから、抜け毛が目立ち始めた。

ごそっとっていうのは聞いてたけど、本当にごそっと取れる!

面白いほど抜けるので、つい髪を触って引っ張ってしまう変なクセがついた。

部屋に抜け毛が散らかるのも困るけど、お風呂でシャンプーする時がすごくイライラする。

洗っても洗っても、抜け毛が止まらないし、その毛が体にまとわりいて鬱陶しい。頭を拭いたタオルも毛だらけ。

お風呂に入るたびにあーめんどくせーってなるので、なんなら坊主にしようかと考え中。
坊主にしたら、抜け毛でチクチクするっていうのをどっかで見たから悩み中。

ずいぶん抜けたけど、もともと毛量が多い人なので、まだ禿げてはないです。
でも時間の問題か。

水曜日にまた抗がん剤治療があった。1クールの2回目。
今日は白血球を増やす注射もあった。

また食欲不振(ご飯、おかずのみ欲しくない)、お菓子ばっかり食べてます。

あっ、今日は入院して初めて外に出ました。リハビリ男子が外に連れてってくれた!

太陽の光に癒されました。
ありがとう。

記事をお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは本の購入など知を満たすことに使います!