春休み2日目。


散歩をしたときに家の近くの桜をカメラで写真を撮りました。木の下に立ってみると、淡いピンクの桜の花が一面に広がっていたのがとても綺麗でした。「今咲いているのは〇〇桜だねぇ」なんて人に言えるような知識は全くない私ですが、やっぱり桜が咲いているのはいいな思います。

それに桜が満開だったので、集合体恐怖症の人の寒気を誘発させるような写真が何枚か撮れました。笑 うふふ。


今日は読書もできたしYouTubeの運動するチャンネルをみて運動もできたし、満足しています。

あとは、今日やっておくべきことはと言いますと

そう、課題です…。
そして私は、学校の課題をまだ確認してないのです。さあてと確認しますか。(2021/03/25 20:23:40)







確認終わりました。(2021/03/25 20:25:15)

思っていたより課題は出されていなかったです。国数英のワークブックや2年の予習など、”計画的にやりさえすれば”終わる量です。

”計画的にやりさえすれば”ですが(苦笑)。

課題を進めるためには苦手意識のある教科を終わらせたほうがいいと思われますが、今日は好きな教科である国語を終わらせます。

このままだと後半が苦しくなりそうですが、そこは気合で乗り切ろう…

ではまた(疾走)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?