終業式、そして春。

昨日は終業式でした。

私のクラスと人と、クラスメートとして関わるのはその日が最後でした。昨晩はLINEのグループにクラスメートのクラスメートによるクラスメートのためのメッセージが沢山書かれていて、もうこのクラスで授業を受けられないということを実感し、私は寂しくなりました。

四月からは高校二年生になってしまうのか私…。

先輩になって、部活では(上下関係などは緩い方ではあるけれども)教えるような立場にもなります。どうなっちゃうんだろうという気持ちと、これからの生活に対する期待というかワクワクが混ざって変な感じです。…めでたいはずなのにフクザツです(苦笑)。

そして、今日から春休みが始まりました。遊ぶつもりだったのにも関わらず何となく気分が沈んでしまったので、ずっと家でグッタリしていました。

このような生活を続けていたら2週間ほどの春休みがあっという間に終わってしまう…!(まあ、一生懸命過ごしても2週間は一瞬ですけれども。笑)自堕落な生活をしないように春休みの目標をnoteに公開し、達成できるように頑張ろうと思います。

だーっと自分のノートに書いてみたんですが、結構数がありました。細かいことを書くと長くなるのでざっとまとめておきます。

ーーーーー目標ーーーーー

①読書をする。(漫画なら20冊、本なら10冊ほどできれば良い。)

②学校のインターネット記録サイト(Classi)に毎日アクセスし学習時間等の記録をする。

③三月までに課題を終わらせ、四月からは苦手の克服と2年生の予習に学習時間を使う。

④毎日運動する。

⑤写真を撮る。(”最低でも”16GBのSDカードが埋まるくらいは撮る。)

⑥noteの更新頻度を上げる。

⑥気分転換をしっかりとし、来年度に向けて気持ちを切り替える!

ーーーーーーーーーー

春休みの目標というより来年度の目標みたいな所もありますが…。

達成したということは後から自信になると思うので!この目標を達成するために今から漫画を読みます!!(笑) 

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?