心療内科に行った(約1か月前の前の記録。)

心療内科に行った。

※1月ごろの記録です。メモ帳に貼り付けたままなのが可哀想なので置き場を変えます。
悪しからず。


約半年ぶりに病院に行きました。

何故こんなに期間が空いているのかは話しませんが(←オイッ)、薬が無くなってしまったので貰いに行きました。(これだけ聞くとどことなくいかがわしい感じがする…のは私だけですか…苦笑)

医者の機嫌もそこそこよかったし、以前(といっても半年前ですけど☆☆☆)よりも話しやすい雰囲気だったと思う。話すことも前よりはまとめられたし、だいぶ調子はよくなってる気がします。

※あくまで私のテキトーな見解です

「それじゃあ、今度来るのが半年後ってわけにも行かないのでねぇ、2週間後くらいには来てくださいね〜」って言われたので行けたら行きます!…行かないわけという「フリ」ではないです笑

あとは帰りにアンケート(?)を受けました。

『最近眠れてマスか?』『気分が憂鬱になっていまセンカ?』みたいなことを根掘り葉掘り聞かれるものでした。今度行くときにはその結果がわかるといいな。1年前、初めて病院に行った時もやったことがある内容なんですけど、いまだに知らないんですよ笑、検査結果。きっと何もなかったということですかね。…


ちなみに病院はかなり混んでいました。みんなで適度な間隔を取りつつ、席に座って2時間待ちました。まあ待ってる間に宮部みゆきの短編集が読み終わった達成感が味わえたので私はそれでいいです(笑)。それに診察である程度言いたいことは言えたので満足です。

私は窓際の椅子に座っていました。

病院の待合室の暖房は着いてはいたものの、少し寒かったです。結果、帰る少し前からくしゃみが止まらなくなってしまい、貰いに来た薬以外に抗アレルギー薬を薬局で処方してもらうことになりました。くしゃみが辛かったので有難たいです。
そしてほかに1錠、新しい薬が処方されたので少しずつそれが効いてくれればいいなと思います。



なんとなくまとまりのないものになってしまいましたが、一応通院記録として残しておきます。(2021年 1月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?