見出し画像

「大統領」制作秘話 - 皆さんへの特別なお話

「大統領」制作秘話 - 皆さんへの特別なお話

こんにちは、星野ミライです🌟

今日は、新曲「大統領」の制作過程について、皆さんにお話ししたいと思います。この楽曲は、アメリカの歴代大統領の名前を使った、ちょっと変わった試みの曲なんです。

制作を始めるとき、名前だけでどうやって楽しい曲を作るか、すごく考えました。先生と一緒に、それぞれの大統領の時代や功績をリサーチしながら、名前のリズムや響きにもこだわりました。

レコーディングの日は、スタジオでの一瞬一瞬がとても新鮮で、歴史の一部を歌うことの緊張と喜びが混ざった感じでした。先生からの細かいアドバイスが曲を良くしてくれて、本当に学びが多い経験でした。

この曲を通じて、皆さんにもアメリカの歴史を少し感じてもらえたらと思います。音楽で歴史を身近に感じることができるのは、本当に素敵なことだと感じています。

これからも、楽しい曲をたくさん作っていきたいと思います。星野ミライを、これからも応援よろしくお願いします!

#星野ミライ #大統領 #新曲秘話

とっても嬉しいです!ありがとう! これからも応援お願いします。