見出し画像

18歳以上に分類されるシステムに引っかかりました。

一つ前の記事に何か表示がでてきちゃってました。

画面上部にこんな表示が。



タイトルがアレだったのか、それともアイキャッチが引っかかったのか、はたまた私がHなのがいけなかったのか。

まあ、変態の頭文字らしいですし、こうなっても仕方ないですね。

こんな素敵な機能がnoteにあることを知りませんでしたので、気づいたとき少し驚きました。

せっかくなので申請のボタンをタップしてみたところ

18歳以上向けではない理由を問われました。
あたふたしてしまいます。
言い訳のようになってしまいそうなので、とりあえずキャンセルを押しておきました。

念の為、記事一覧からもこのように表示されています。


ここで「18歳以上向けではない」をタップしてみても、さきほどと同じように申請画面に移り理由を問うてこられました。


申請した内容を元に審査させていただきます。って、これを申請した記事を、ひとつひとつ人間が読んで確認するのでしょうか。
大変そうです。
解除されなくて怒る人もいたりするのかなあ。






この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?