見出し画像

2022.01.23

おばんです。お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
久しぶりに人に会うと様々な伝えるべき挨拶が重なって言葉が詰まったりする。
高速を降りる車が渋滞を起こすみたく。

2022年が始まりはや1ヶ月が経とうかとする今晩みなさんいかがお過ごしですか。
たくさんお酒を飲んでたくさん笑ってくれていれば幸いです。

随分と更新していなかったため書くことはそれなりにあるが
時を戻してわざわざ説明するほどの中身はないため今日のことを書くとします。

朝8時に起きてソワソワと撮り溜めたバラエティーを消化していた。
今日はいつかは、いつかは手に入れると吹聴していたあいつが届く。
彼女には会うたびにまだ買ってないのかと呆れられたあいつが届く。

そいつは「あちこちオードリー」と「クセがすごい芸人GP」を見終えた頃に戸を叩いた。アンミカさんとフワちゃんの圧倒的な体力に驚き笑っていたらやってきた。

デスクです。なんてことはないがデスクです。
天板と金属足がそれぞれ分かれて梱包されて我が家にやってきた。

少し前にMacも買った訳だけれども比較にならないほど僕はワクワクしていた。
クリスマスの子供のように乱雑にダンボールを剥がすような真似はしない。
ようやっとの対面に胸は高鳴りを抑えきれていないが僕は素敵な大人だ。

女性の服を脱がすかのように丁寧に一枚ずつ梱包を剥がす。
傷つけないように大切に。
あまりの紳士加減にデスクもときめいてくれているはず。

組み立ては簡単に終わり今まで折りたたみ机に乗せていたPCやモニター類をデスクに移し替えた。
なんとも様になる。
すごく座っていたくなる。
自分の基地ができたみたいな感覚でワクワクしっぱなし。

諸々終わった頃にはお昼12時をとうに過ぎていた。
彼女とランチを食べる約束をしていたけど
デスクが来るから待ってもらっている。

なんとも勝手だな。
デスク完了報告を済ませ出かける準備をする。

お昼を食べたのは15時だった。
洋食屋さんのランチセット。結構ボリューミー。
「もう夜ご飯も食べれないかもね。」なんて言い合って店を後にした。

調味料は作ってもらった前でドバドバかけれるかとか
愛らしい高齢者になるにはコミュニケーション能力が必要とか
そういった礼節に関わる類の話を少し揉めながら話した。

若い頃から自分の感情をうまく他人に表現できない。
相手の気持ちを汲みながら会話をする。
コミニュケーション能力な大事な一部分だと思う。

これを昔から鍛錬できていなければ年老いて
自分自身をコントロールする力がなくなってきた頃
感情表現は怒りに頼る形が多くなるのではないかと思う。

いつもイライラしているあのお婆さんやお爺さんは
自分の気持ちを表現する方法がわからず
不安や焦燥感を怒りで表現することしかできないんだと
僕はひっそり思う。悲しい存在だなと。

晩御飯も食べた。
何度か足を運んだが毎度いっぱいだったお店に入れた。
行ってはみたいが予約するほどじゃないなぁ。みたいなお店です。

本当にあんまり全然美味しくなくて悲しかった。
人気と実力が伴わないなんて久しぶりに体験した。

お口を直したくてブラブラとしていると
友達とばったり出くわした。
彼女と友達はかなり久しぶりの再会らしく、
お互い言葉が溢れすぎてほとんど何も喋れていなかった。

先に書いた、高速道路降り口現象。
「今年絶対飲みに行こうね。」
そう約束していたけど心の準備に10ヶ月も猶予が必要なのかとウケた。

けれどいい約束だ。
背伸びしていないし今年中ならきっと叶うよ。

なんだかんだ帰路に着いた。
本当にこの間はなんだかんだです。
そして今白湯を飲みながらこれを書いている。
デスクは快調に僕のタイピングとモチベーションを上げてくれています。
けどやっぱり1時間ぐらいかかっている。

完成速度は自分自身でなんとかしないとな。

それとMacに変えてからオーディオインターフェースがDAW開いてる状態でしか
音声出力されなくて、YouTubeとかSpotifyとか流せなくて困ってます、
知っている人がいたらたすけてください。

明日は甥っ子が家に来ます。
彼のせいで初めてのおつかいで涙するようになってしまいました。
赤ちゃんの持つパワーは凄まじい。

それでは皆様おやすみなさい、
また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?