見出し画像

雪と雷鳴


どこかの天気予報が言っていた
40chには全然至らなかったけど
雪が降った。

交通網が乱れたり
お子さんの迎えに行くのが一苦労だったり
届くものが届かなかったり
雪の日、色々大変だ。


ただ、私は、

昨日は雪が降る中で雷鳴も響いて
懐かしいなと思っていた。
これだよね、って。

怖いと思った人もいると思う。
冷たい空気のかたまりと、
あったかい空気がぶつかってる
という現象だ。


吹雪みたいに降りてくる雪に
逆に安心する。
こんな世界の中で
ふつうの生活したいから
いつも通りドラッグストアに
寄って帰った。

こんな日に働いてくれてる
お兄さんには
ありがとうだけれど。


スノボ行きたい
流氷見たい
でも、
今年は冬の北海道
無理かなーと思ったりして

行ったり来たりしていた気持ちを
雪と雷鳴が、落ち着かせてくれる。
その先の静かなる覚悟に
近づいていく。


何も思わなければラクなのにね。
なぜかずっとそうならない。


真っ白な世界に
心が落ち着く。
雪に会えて良かった。


aoi 314