見出し画像

ELLEGARDENの音楽が好きすぎて


夢に見ました。


心臓の高鳴りで目が覚める。
私大丈夫か? 血圧とか高いんじゃない?
朝からそんなかんじでした。

私の夢の登場人物は、
ごくまわりにいる人か
全く見知らぬ人のどちらか。

有名人が出てくることなんてありませんでした。夢の中であやかれるなんて…!

😭✨✨


***



最近、エルレの音楽をなぜ好きになったか整理しました。(評論ではないです)

そうしたら、シンプルに好きな気持ちが残って、2週間くらい楽曲が頭の中で勝手にリフレインし続けました。(笑) その矢先。

私は大抵、夜にはみた夢を忘れています。夢を記録したこともありませんでした。でも今回は初めて書き留めてみました。
活字ににしてみると謎の展開…。

夢って不思議です。



***



〔 夢の概要 〕

ある日私の町にエルレがライブに来ることになって、友人と一緒にとてもとても楽しみにしていました。
(なんてずうずうしい夢!)

しかし、あろうごとく激務が続き、私は仮眠をとってそのまま寝過ごしてしまいます。
(どういううっかり?笑)

はたと目を覚まして事態を認識し、しょぼんとしながら友人に話を聞きました。そしてなぜか私は地域住民からの音楽騒音の苦情が無かったかと心配するのでした。
友人は、住民からはヤジではなくお菓子が飛んできたと話します。
(お菓子が食べたい潜在意識か!)

私は外に出ると、そこは誰もいない会場の裏手。そこで4人に出会うのでした。私は突然のことでびっくりするもつかの間、帰っていく彼らに勇気を振り絞って「サインください!」って言いました。でもペン無いし、っていうオチ。
(なぜ言った⁈)

この時、なぜか客観的に自分を見る別のあおいもいて、少し遠くから「勇気出したね。 サインほしいって言うんだなー」と静観するのでした。

(今までの人生で、自分の口からサイン下さい、という状況になったことがなかったので、夢が先行してびっくりした)

そして皆で車に乗り込んで、夜の道に走り去ったところで夢が終わりました。
満たされた感情で目が覚めました。


夢って自由ですね。



***




夏の終わりの生配信ライブで、細美さんが最後の方に話したこと。続けていたら こうして最高の仲間と音楽が …と。それは、まっすぐな姿勢の最高の言葉でした。

私に色んな感情が湧き上がったのは、きっと細美さんのトークを聞いたから。

私もあの頃のように
大好きだと思う人や、人たちと
そんな時間を噛みしめたい

なんて、
また願ってみてもいいのでしょうか。

Aoi100