見出し画像

vol.4_時間の摂理 | 捨離活で暮らしに余白づくりを。- 10〜12日目 -


◾️ vol.4  10〜12日目
・全日平日。お仕事

・進捗:
 ①の部屋 50% 
 ②の部屋 10%
 ③の部屋 5%
◾️出来たこと
→  特になし。


◾️感想・暮らしの変化

平日は忙しいから
こうすれば断捨離が進みます〜とか、

計画しておけばできるでしょ、とか、

無理。


夜は21時とか22時とかを経過して帰ってきて、たとえ時間を作れても、気力がない。頭で考えるような優等生にはなれないのでした。  

少なくとも、今の会社の今の思想の中にいて、今の部屋で暮らす限り、仕事の日の時間設計は今以上になれない。

打たれ強い方だと思うし、前向きに考えるようにしてるけど、一定の時空間スケールの条件下では「できない」が物理的にある


生活を頭で理解できただけいいんだと思う。

基本的なことだけど、帰ってきて寛げる場を作るのがきっと正しいのだと思いました。

Q : どんな部屋がいい?
A : 帰ってきて寛げる部屋!

こんなかんじ。

つづく。