見出し画像

紫微と太陽2

太陽の話

星の王子さまは、孤独で寂しがり屋でしたが、太陽は違います。

太陽A 太陽B 太陽C 太陽D 全部ある(※流派によります。全部ない流派もあり。)。

太陽もリーダー的な星です。父親の意味があるし。

ただ、紫微に比べるとやや、何というかちょっと軽いとこがあるみたいですよ。その名の通り明るくて、人前に出るのは嫌いじゃないし、目立ちたい方。その上、お人よしなんですよね。自分だって、たいして持ってないのに、いいよいいよーなんて言って人にあげちゃったりする。


同宮している星がある時は、一つの星単体での意味も考えつつ、同宮する星との合わせ技でも考えます。

主星が太陽だけの時と、他の星と同宮する時では意味が違ってくる。太陽が発揮できる力の強さも違ってくる。

太陽の場合、主星では太陰、巨門、天梁と同宮します。

どこの宮に配置されるかによっても違ってくるんですが、ものすごーーーくざっくり言うと、太陽&天梁のペアが一番良いようです。

やっぱり、巨門と太陰は良い意味も勿論あるけれど、なんとなーく暗いイメージなんですね、、。

主星以外の星との組み合わせや、四化が付くとか付かないによって、また細かくニュアンスが違ってきます。




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?