見出し画像

本業と副業

私は、占いの仕事の他にも仕事をしています。

占いでない仕事は、身バレしたら困るのではっきり言えませんが、お堅い職業だと思います。真面目な人がやる仕事のイメージですね。チャラチャラした服装の人とかはその職場にはいません。茶髪の人とかも滅多にいません。だからと言ってはなんですが、職場で、私は占い師です、とは言ってません。何人かは知っていますが、だいたいの人は知りません。

私は占いやってるんですよー、と言える雰囲気でない場所に居る事が寂しく感じる、、かな?

どちらが本業なのかと言えば、占いでない仕事の方が本業なのだと思います。
世間一般的には。
世間的には、収入が多い方が本業という解釈だと思うんですよね。
でも、私の心の中では占いが本業です。
自分の心がギュッと集中して取り組めるのは占いの仕事の方で、そういう自覚がある中で、占いでない仕事をするのが、ちょっと、いや結構しんどいです。
世間的な本業の方ももう長いし、職種としても好きです。
占いやる前はしっくりくる仕事だったけど、
でも今は、占いの仕事の方が好き。
私は自分の星がBとCで、BCの人なので、副業が上手くできる人ではないんですよね。
私の仕事は一つだけ。
最近、そういう葛藤が強くなりつつあり、今後について自問自答する時間が多くなりました。

いつか決着を付けねばならず、何をするべきか心の中で答えは出ていますが、行動できない。

世間的な本業の方にもまだそっちも好きという自分の気持ちが残っているのです。

まだここで学ぶべきものがあるから次のステップに移れないのか。

単に自分の弱さなのか。

停滞している中で、なんとか出来る事を見つけてやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?