見出し画像

糸をつむぐ人

人との縁は不可解なものだ。

切れたと思ったら簡単につながれたりもする。

縁を引き寄せる人、縁を切っていく人、縁を絡ませる人・・・

それは善悪ではなく良し悪しでもなく、得手不得手

糸を操るように寄せたり、選んだり、切ったり、つないだり時には捨てたり

彼女は言いました。

私は切るのは嫌いだと。

そうだね。

君は紡ぐ人だ。

たくさんの糸を指先にまとい、よっては繋いでく。一生という織物をたくさんの糸を使い紡いでいく。

使わなくなった糸は捨てることなく指先にかけてたるませておいておく。彩を変えたくなればまた引き寄せ紡いでく。

私はそんなに自分勝手かしら?

自分勝手に人と人を引き寄せ紡ぐことで君はきっかけを与え続けているんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?