資料を見てのPC作業はブックスタンドが便利

今日は資料をPCで作成していましたが、
参考書を見ながらの作成でした。

手は常にタイピングしたいのに本を支えなければいけないので
効率がよろしくない!

ということでブックスタンドを使用しました。

持っているのはSATENDEというマルチブックスタンド。
カバーによりますが500ページくらいでも本を開いていてくれるので

本を見ながらタイピングすることができたのでスムーズに
資料を作成することができました。

今回使用したSATENDEは持ち運びができるので喫茶店でも使えそう。
(名前からそれを目的にしているのかな?)

これは持ち運び用にして、家用で別のをもう一つ買おうかなーと
悩む今日この頃。

お読みいただきありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?