成功する人 しない人

hosiですー。

世の中には色々なタイプの人たちがいますが、
大きく四種類の人に分けれるかと思います。

①賢くて行動する人
②賢くはないが行動する人
③賢いけど行動しない人
④賢くなく行動もしない人

①の賢くて行動する人は頭がよくすぐに実行に移すので最短で成功します。

②はトライ&エラーを繰り返しながら学び、いずれ成功していきます。
その後①になる可能性もあります。

④は成功は難しいでしょう。

問題は③の賢いけど行動しない人。頭はいいのに行動に移さないので現実は何も変わりません。

今の世の中「どうせこんなもんだ」と
変に悟ってしまった③の人が多いように感じます。

凄くもったいないかなーと。

「自分に何ができるかわからない」って人は多いと思います。

そこを「自分に何ができるだろうか?」と、変換し考えることが最初の行動に繋がるのではと思います。

僕は不器用ながらも行動する人でありたいと思っています!
そろそろ食事のレパートリーを増やします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?