授業中にこっそり

hosiですー。
皆さんは授業中にこっそりとしていたことってありますか?
私はあります。

授業中に携帯いじったり、マンガ読んだりといろいろあると思いますが
僕の場合それはテトリスでした。
ボタン電池で動く手のひらに乗っかるタイプのやつ。(ゲームセンターの景品)

当時高校生だった僕はそのミニテトリスをひたすらやっていました。
いつの間にやら授業を受けながらもテトリスをするというスキルも会得していました。
テトリスには不安とストレスを軽減する効果があるらしいですが、
先生に見つかるかもしれないというストレスや不安までも軽減していたのではないのか。

それを見ていた友人たちもテトリスにハマりだし、
数人が授業中にピコピコしている状態に。

ミニテトリスはボタンが小さく、間違えて押すとリセットボタンを押してしまったり、ミュートを解除してしまったりします。

案の定 友人の一人が誤ってミュートを解除してしまい、テトリスを消す音が鳴り響くことに。

シンプルな単音
「ドドーン」

テトリスは取り上げられてしまいましたとさ(後で友人が先生にあやまり、返してもらいました)

そんな昔話でしたが今はニンテンドースイッチで世界中の人と対戦できるテトリスがありますよね。

それをやっていてこの話を書こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?