見出し画像

特急ひたちE657系のリバイバルカラー運用に遭遇しました!

皆さんお疲れ様です。関西出身鉄道マニアの上田奉正です。久しぶりの鉄道に関する記事を書きます。昨日徹夜で仕事をした後の早朝に見たことがない車両を見かけたので、目を擦りながら撮影してきました。そのエピソードをこの記事で紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

E657系にE653系リバイバルカラー登場

品川→仙台を結ぶ常磐線特急の特急ひたちやときわとして運用されているのがE657系です。色が違いますが、普段は白に赤のラインが入った車両が導入されています。都内に住んでいる方であれば1度は必ず見たことがあるくらいよく走っています。ところが昨日の朝7:00頃に品川にE657系とは明らかに違う車両が入線してきたので、すぐにホームに走って向かいました。なぜこんな車両が走っているのかわからなかったですが、家に帰って調べたらかつて走っていたE653系のリバイバルカラーだということが判明しました。
下記の動画では品川発射風景を撮影しているので、よかったら見てみてください。

運行期間

こちらのリバイバルカラー車両は期間限定の車両で2026年までの予定とのことです。E653系といえばカラフルな編成があったことが印象的ですが、この水色以外にも青・赤・黄色といったリバイバルカラーも随時運行してくみたいなので、見かけた方はカメラに収めてみてはいかがでしょうか。

以上で久しぶりの鉄道記事でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?