見出し画像

関西人は全員ネタ帳を持っている説は本間なのか?

皆さんお疲れ様です。
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です^ ^
よく耳にする都市伝説として、素人の関西人でもネタ帳を持っている説
というのがあるのはご存知でしょうか?確かにお笑いの街関西では
「オチのない話をするならしゃべるな」とか言われるくらい
笑いにストイックな素人がいます。まさに僕のことですが、
ネタ帳持っているのは本当なのか、関西出身の僕を1人の関西人として参考にしていただければと思いますので、
よろしくお願いします!ではいきましょう^ ^

はい、持ってます!

結論僕はもちろん持ってます。もちろん僕はプロでもなんでもなく、素人の関西人です。ただ、全員が持っている訳ではないと思いますので、関西出身以外の方でもネタ帳を持っている人と持ってない人がいるのと同じというふうに思っていただければと思います。ただ意識してネタがないかアンテナを張っていたりしている人は多いんじゃないかなと感じています。

ネタ帳を作ったきっかけ

僕がネタ帳を持つきっかけとなったのは、大学生の時に始めた塾講師のアルバイトでした。生徒がちょっと疲れていたり眠そうにしている時には雑談を挟んだりしていたので、その時に使いたいと思い、トーク系のネタを作りました!このネタ帳があったおかげで、生徒のやる気スイッチが再びONに切り替わることが何度もありましたので、自分のこれまでのおもしろいエピソードをブレストしてみてみるのはありかもしれません。

この記事を読んだ人はおそらく全員がネタに向かって走りだしたことでしょう。めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?