見出し画像

韓国の新幹線を見学したぜ!(4年前)

みなさんお疲れ様です。
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です。
この写真も懐かしいですね。2018年12月3日の話なのでもう4年前ですか。21歳運動不足男性の時期ですね。僕がnoteを初めて初期くらいの時に韓国に1人で行った記事を書かせていただいたと思うのですが(と思って記事見返したけどそんなん書いてへんかったのでURLはなし)、その時にたまたま近くに新幹線の駅があったので入場券を買って見ました!その時の僕の感想を簡単に書かせていただきますので、よろしくお願いします♪

フランスのTGVみたい

みなさんご存知フランスの新幹線TGV。これにそっくりでしたね。今の東海道新幹線はN700系で統一されていて鉄オタとしてはちょっとさみしいなという印象ですが、韓国の新幹線は3種類くらいあってみなさんにもわかりやすく身近な物で似てるものでいいますと、フランスのTGV、J R九州のかもめみたいな車両(写真下)もありました!

たぶん青いやつが優等列車(日本でいうのぞみ)だと思います。知らんけど速そうなんでそう思いました。

画像1

僕が個人的に好きなのは小田急ロマンスカーGSEみたいな車両が好きでした!

日本の新幹線もかっこよくていいのですが、今ではアフリカとかでも新幹線が通っているくらい、鉄道インフラは世界中で活躍してるので、世界中の新幹線を制覇したいですね。日本にもリニアができるので長生きして乗ります!

以上で僕の韓国の新幹線を見学した感想を書かせていただきました!

ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?