見出し画像

寝台特急サンライズ瀬戸・出雲②

皆さんおはようございます♪

寝台特急サンライズ瀬戸・出雲②の話をします!

前に①の投稿をして結構時間が経ったので、どんな投稿をしたのか覚えていいないので、内容が重複していたらごめんなさい笑

ではいきましょう!

②では運転区間の話をします!

♦︎サンライズ瀬戸

運転区間:東京ー高松

途中停車駅

♦︎上り(高松→東京)

高松・坂出・児島・岡山(サンライズ出雲と連結)・姫路・三ノ宮・大阪・静岡・富士・沼津・熱海・横浜・東京

♦︎下り(東京→高松)

東京・横浜・熱海・沼津・富士・静岡・浜松・姫路・岡山(サンライズ出雲と切り離し)・児島・坂出・高松

♦︎サンライズ出雲

運転区間:東京ー出雲市

♦︎上り(出雲市→東京)

出雲市・宍道・松江・安来・米子・新見・備中高梁・倉敷・岡山(サンライズ瀬戸と連結)・姫路・三ノ宮・大阪・静岡・富士・沼津・熱海・横浜・東京

♦︎下り(東京→出雲市)

東京・横浜・熱海・沼津・富士・静岡・浜松・姫路・岡山・倉敷・備中高梁・新見・米子・安来・松江・宍道・出雲市

※注意!上りと下りで停車駅が違う!!

下りは止まっても上りは止まらない停車駅がありますので、乗る際には注意が必要です!

僕の場合は関西から出雲や高松に行きたくてもサンライズには乗ることが出来ません。なぜなら下りは大阪には停車しないからです。

この理由は下りのサンライズが大阪を通過する時刻は4:00前後のため、まだ駅が営業していない時に通りますので、物理的に乗ることが出来ない仕組みになっております。もし停車するようでしたら、駅員さんの睡眠時間は失われますので、仕方ないですね笑

長くなりましたが、本日はこれで以上です!

次回は運転時刻の話をしますので、お楽しみに♪

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?