見出し画像

サンライズ瀬戸・出雲⑦見どころ③

皆さんおはようございます^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です♪
今回は引き続き寝台特急サンライズ瀬戸・出雲のことを書かせていただきます!
前回の⑥ではシャワーを浴びれる話をしましたが、今回も少しマニアックな話をさせていただきますので、頑張ってついてきてください笑
では行きましょう\(^o^)/

見どころ③明石海峡大橋

皆さんは明石海峡大橋を知っていますか?
僕の地元兵庫県の本州と淡路島を結ぶ世界一長い吊り橋として有名なデッカーい橋です!
これをサンライズから眺めることができるのですが、これは本当にたまたまの話なのですが、サンライズに乗っているとあることが起きるのです。
これは上りのみの話ですので、是非上りで乗ってみてください^ ^

ライトアップが丁度消えるタイミングで通過する

東京タワーも同じだと思うのですが、夜はずっとライトアップされていてめちゃくちゃ綺麗なのですが、日付が変わる0:00のタイミングでライトアップが消える瞬間を捉えることができます。
なんとこれはたまたまとは思えないのですが、サンライズがそのタイミングで明石海峡大橋付近を通過するのです。
実際僕も岡山から乗車して、明石海峡大橋を見ていたのですが、急にライトアップが消えるのを確認しました!
これは遅延がない場合のみ見れることができるので、必ず見れるとは限らないのですが、姫路より西から乗車する方のみが楽しめますので、是非乗る際は連結も見れる岡山からおすすめします!

僕は兵庫県出身なので、日頃乗っている区間を特別な電車で走る感覚はたまらないものです。
知らない区間を乗るのもいいのですが、知っている区間を特別な電車で乗る方が僕は好きで♡

いかがだったでしょうか?
今回でサンライズの見どころの話を一旦終了させていただき
次回は普通の投稿をしますので、僕の好きな記事にお付き合いいただきましてありがとうございました笑
引き続きよろしくお願いします\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?