見出し画像

2022年今年の収支を振り返る

またやってきました。
収支のふりかえり

2022年の出費割合


推し活16%

今年は推しのAnniversaryYear
ということで2回遠征をしました。
ありがたいことにイベント事多くてうれしくて

ほんと幸せ!
グッズとか大量に買いました!
こんなに幸せな事ない!!

ファッション前年比割れ

どの項目も前年比越えでしたが唯一越えてないもの
それがファッションの項目でした。
今年はイベントもあったのに買うのをやめてしぼりました。
お気に入りのドットのスカートをめっちゃ着回しした!

あとは11月から試験的に
エアークローゼットをはじめました
今年は仕事9割推し1割生活だったので
仕事用の服以外ほぼいらない生活。
なのでエアクロで仕事用の服を借りて
推し事の服だけ好きなものを着るというのを行ってみました。
とりあえず3月まで続けてみようとおもいます
詳しくは後日。

飲食代112%

飲食代は前年比越えしてしまいました。カフェに寄る生活を少し減らしたけどが物価高でしょうか?昼食代(コンビニ)が高騰してます。
お弁当もってけよってはなしですがいろいろあってむずかしく
今年はお茶を買うシーンが多かったな
ルシピエさんや最近霧ト晴レさんを
購入して飲んでます。

日用品は無印良品が多い

なんだかんだムジラーしてましたが、
今度値上がりするしなーーーー
床置き星人としてもっと物を減らす
努力が必要と改めて思いました・・・


美容も越えたけど

推し事の前は行くよねそりゃ
いつもより明るめカラーにしたり
楽しかった。
コスメも厳選し始めたけどまた増えてる
RMKにハマりましたね。プラベ用ファンデ
にリキッドタイプを購入
年末位にやっと使いこなせるようになった


大切に使いたいな!
落ちないリップほしい
リップモンスターさんに出会えない


そろそろ今年の予算を決めないとね!
推し事には全力投球したいもの!


つらつらと描きましたが
お読みいただきありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?