見出し画像

呪術廻戦からわかるヘリオセントリックの角度の感覚

ヘリオセントリック星よみの角度で、0°と180°の感覚を言語化したいな〜と思っていた時に
ふと 浮かんできたのが

0°は五条さん
180°は夏油さん

だったんですよね〜。

0°って、よく『天才』って言われるんだけどね、
それだけじゃ、言われた方も『?』になっちゃうわけで。

  • 自然とやってる

  • 自覚がない

な感覚なんですよね。

180°は『秀才』って言われるけど、
これもまた それだけでは『?』です。

  • トライアンドエラー

  • コツコツ積み重ねる

って感覚のほうがしっくりくる人が多いと思います。


ドラゴンボールなら
0°は悟空
180°はベジータ
なイメージです。

なんとなく伝わりますか?


呪術廻戦の主要キャラクターの盤面を見ると、180°を持っているキャラクターが多い。
作者の芥見下下さんが そこまでも考慮してキャラ設定をしているのかは分かりませんが
興味深い盤面のキャラが多いですね。

今後、少しずつ 呪術廻戦の主要キャラ星よみもやってみようとおもいます。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


あ、11月スタートの星読みお茶会の募集もしています。
ヘリオの星よみができるようになっちゃうお茶会です。
気になる方はお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?