見出し画像

5月の星もようまとめ

5月の星の動きが
本当に盛りだくさんで
心も身体も忙しい方が多かったのではないでしょうか?

前半の答え合わせ
そして
後半の予習として
5月の星もようのまとめをお届けしますね。

5月2日 冥王星逆行@みずがめ座

冥王星は
太陽系銀河の裏番長。


♡もよう見えますか?

破壊と再生を司る冥王星は
地球から一番遠い太陽系の惑星(天文学的定義では準惑星)で
ふだんは遠くから
じっくりと
社会を変容していく
ようなエネルギーを持っています。

こういう動きの遅い天体が
逆行したり
星座を移動したりすると
大きなインパクトをもたらす場合があります。

日本では
各地で地震が起こったり。

アメリカでは
大きな銀行がまた経営破綻したり。

冥王星は
みずがめ座で逆行を開始して
やぎ座へと戻ります。

やぎ座は
社会の枠組みを象徴する星座です。

この先の世界に不要な枠組みを
見直して
丹念に破壊していくことと思います。


そうした社会全体への影響とは別に
私たちひとりひとりへの影響としては。

あの世とのつながりが
強くなっているような印象
があります。


5月に入ってから
亡くなった方や
過去に関わった方からの
メッセージを
夢の中や
直感で受け取るようなことはなかったでしょうか?

私は
夢にいろんな人が出てきました。

亡くなった父や
もう会うことはないだろう人。

すごく大切なメッセージを受け取りました。


夢の中とは限らず。

ふと手に取った本。
目に留まったもの。
Youtubeのおすすめにあがってきた動画。

そんなものから
ふと受け取ったものが
大事なメッセージかもしれません。

ちょうど水星逆行中でもありましたので
思考や
顕在意識上に
上がりやすかったということもあるような気がします。

5月15日 水星逆行終了@おうし座

ちょうど話題にあがった水星逆行

昨日、5月15日に終わりました。

水星逆行は
コミュニケーションや移動のトラブルが多いという印象を
持っている方も多いと思いますが。

私は、天体の逆行は
見直し期間だと思っています。

水星の逆行は
思考癖や思い込み
いつものやり方についての
見直し期間。


おうし座での逆行だったので
お金
豊かさ
美しさ
自分の価値
五感で感じるもの
といったテーマでの
自分の古い思い込みに気づいた

といったことはありませんでしたか?

・・・と書いていて
私自身思い当たることがたくさんです。

宇宙の采配って良くできていて。

必要な時に
しっかりと見直しをすることが
その後大きくジャンプするために
必要だったりします。

宇宙はいつでも
私たちの味方をしたがっていますが
甘やかすばかりではないんですよね。

5月前半
たくさんへこんだり
思い悩んだりした方(私も)
お疲れさまでした。

5月16日以降
流れが変わってきますよ。

5月17日 木星おうし座入り


2023年の星もようの
大きなトピックが
この木星おうし座入りです。

ふだんは
木星は1年かけてひとつの星座に滞在して
その星座のテーマに
拡大・発展のエネルギーを投げかけます。

だから
木星が入っている星座のテーマが
その1年の社会の雰囲気に
大きく影響を与えるんです。

だけど
2023年は
12星座のスタートの星座
おひつじ座に木星がはいる
12年に1度の種まきの大事な年だというのに・・・

木星はおよそ半年で
おひつじ座を通過して
おうし座に移ってしまうんです。

だからこそ
『2023年はスピード感が大事!!』
と再三お伝えしてきました。


皆さま
2023年前半は
どうでしたか??

この半年間で
種をまいたものが
この先12年かけて
大きく育っていきます。

明日5月17日からはじまる
木星おうし座期は
まいた種から
芽が出るような時期です。

これから
大きく育っていく
大事な大事な芽。


雑草と見間違えて
摘んでしまわないように。

自分が
どんな種まきをしてきたか
振り返ってみてくださいね。

5月前半
落ち込むことがあったような方こそ
唯一無二の自分で
たくさんの素晴らしい種をまいてきたことを
確認してみてください。


と、書き綴っていて
ふと思いついたことがあります。

2023年のはじまりに
今年1年の行動指針として

《12星座別開運動画アクティブコンパス》


を販売したのです。

この動画で
5月17日の木星おうし座入りの前後で
12星座別の幸運の鍵

解説しているんです。

5月17日以前の答え合わせに
そして
5月17日以降の行動指針として。

「今、必要な方がいる」

と感じます。

なので
特別に
おうし座新月の5月20日まで
特別価格で再販します。


『動画が美しくて
 ほしまりさんの声が癒しボイスで
 お守りにします✨』

との感想をいただいており
何度も見て
お守りにしてくださっている方がいらっしゃることが
とっても嬉しいです。


「まさに!
 今やろうとしていたことだったので
 自信をもって行動できます!!」

「星読みって
 未来を見通す地図みたいですね」

「迷っていたことがあったのですが
 星のメッセージを受けとって決断できました!」


といったメッセージをたくさんいただいておりますので
2023年後半の指針
ぜひ手に入れてくださいね。

必要とする方へ届きますように。


《12星座別開運動画アクティブコンパス》
詳細のご案内&お申込はこちらから⇩

お問合は、公式LINEから
お気軽にメッセージください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?