見出し画像

どんな時代にあっても、最高の人生を生きるために、絶対に知っておいたほうがいいことがあります


変化し続けるこの時代をどう生きるか


時代は、常に変化し続ける。

頭ではわかっていたし。

これまでの人生でも。

例えば、携帯電話が登場する前の世界と後の世界。

インターネットが普及する前の世界と後の世界。

私たちの生活は、大きく変わりました。


でも、今、私たちは、いまだかつてない、時代の変化に直面しています。

それは、星の言葉で言えば、「風の時代のはじまり」ですが。

星の言葉を扱わない人でも、コロナ前の世界と、今の世界では、まったく違うところにいるような変化を体験していると思います。


時代は、常に変化し続ける。


それを実感した時。

私は、この、変化し続ける時代を生きるために。

今、私たちに必要なのは。

一時しのぎのやり方ではなく。


時代が、どう変わっても、【自分はこう生きる】


という覚悟のようなものだと思いました。


ですが、地の時代の私たちは。

【自分を生きる】

ことよりも

【社会が求める理想を追う】

ことを、よしとしてきました。


一生懸命勉強して。
良い成績をとって。
良い学校に進学して。
良い会社に就職したら、一生安泰。


一昔前は、たしかに、そんな人生設計が安心だったかもしれないけれど。

もう、そんな人生のレールはひかれていないということは、みんな気づいているはずです。


だけど、私たちは、そんなふうに作り上げられた、安心な人生以外の。

【自分を生きる】理想の人生の描き方を、教わってきてはいないのです。



自分を生きるために、まずは自分を知る


「自分を知る」

って、ちょっと難しいですよね。


画像1

ほんの数年前まで

私は、自分のことがよくわかっていませんでした。

その頃の私は、なにひとつ思い通りになっていませんでした。

30代後半で。
ずっと契約社員で。
結婚もせず。
子供もいなくて。
やりたいこともありませんでした。


なんのために生きているのか

なんで生まれてきたのか


まったくわからなくて。

早く生きることが終わればいいとさえ思っていました。(こうやって書くと暗いですけど…、こんな気持ちになってしまっていた理由は、またちゃんと書きますね。)

そんな私が。

生まれる時必要なものは、全部持って生まれてきていた。

と、すとんと納得できたのは、ホロスコープをとおして、自分の魂の設定を知った時でした。


Know the universe,Live your life.「宇宙を知り、自分を生きる」


画像2


これは、私が占星術の師匠から、教えてもらった言葉です。

「上なるもののごとく下なるものはあり」
「内なるもののごとく外なるものはあり」
「宇宙のごとく魂はあり」

私たちは、大きな宇宙の相似形であるという考え方です。

ですから、私たちが生まれてきた瞬間のホロスコープの星の配置を見ると、自分だけの魂の設定が記されています。

自分は

なにが好きなのか。
なにを表現したいのか。
なにを手に入れたいのか。
なにが得意なのか。
なにが怖いのか。
どんな課題を持っているのか。
なにを人生の目的にしているのか。

そういったことが全部書かれているのです。


人間は、ふだんは、3~5%程度の顕在意識を使って生きていると言われていて。

95~97%の潜在意識は使っていないとも言われています。

そんな潜在意識下にある、自分でも意識できていない、大切な生まれる前からの自分との約束も、ホロスコープは思い出させてくれます。


星を知ると、どうなる?


ホロスコープから得られる魂の青写真(ブループリント)の情報は、人が生きるための道標になります。

私自身が、自分のホロスコープを読み、自分の星を知ることで、人生のスピードが加速度的にアップするということを、実際に体験しました。

早く終わってしまえばいいとさえ思っていた人生が。

今では、かけがえのない、唯一無二の自分の魂を生きる楽しさに満ちているのです。

毎日が、自分が望む未来を叶えることにつながる。

そんな毎日を手に入れたくはないですか?


画像3


どうやって、星を使うのか。


まずは、自分の生まれた時のホロスコープを読み解き、自分の魂の設定を知ることです。

そうすることで、自分の人生の進む方向を自分で決めて進んでいくことができるようになり、有形無形のたくさんの後押しを受けることができるようになります。

だから、今、ひとりでも多くの方に、自分の魂の設定を知って、自分の思い描く人生を自由に創造するために。

自分のホロスコープを自分で読み解くための、ホロスコープセミナーをお届けします。


《こんな方におすすめです》

◆自分のことをもっと深く知りたい方 
◆自分らしく生きていきたい方
◆自分の力を社会の中で発揮したい方
◆人に答えをもらうのではなく自分で自分と向き合いたい方
◆占星術に興味がある方


自分の魂の設定を知り。

自分の人生を自由に創造する第一歩を踏み出したあなたは。

きっと、こんなふうになれるはずです。


《こんな未来を手に入れて欲しい》

◇本当の自分らしい生き方がわかる
◇周りの人と自分を比べなくなる
◇必要な時に必要な助けが得られるようになる
◇自分が本当に望んでいることがわかる
◇自分のことが好きになる
◇過去の傷が癒える
◇今を生きることができるようになる


画像4


私自身が、このホロスコープセミナーを受けたことで、今、こんな世界を生きています。

そして、今、私が生きている世界は、昔の私が望んでも手に入れられないと思っていたものなのです。


《ホロスコープセミナーのご案内》


ホロスコープセミナーでは、以下の内容が学べます。


画像5


【講義】
・占星術の起源と扱うことの意義
・星を通して「観察する意識」を得ること
・西洋占星術の基礎
・10の天体はホロスコープの主役
・星座(サイン)は天体のキャラクター
・ハウス(宮・室)は、人生のどこで何を学ぶかを象徴する
・サビアンシンボルとはなにか
・サビアンシンボルリーディングのコツ
・星の舞式サビアンシンボル事典の使い方と基礎知識
・宇宙のエネルギー(響き合い)を分析すること
・天体の学びと生命の樹

【ワーク】
・アセンダントのワーク
・MCのワーク~社会的な最終目標
・月のワーク(素の自分・心の安定点)
・水星のワーク(知性・ことば・コミュニケーション)
・金星のワーク(愛・調和・バランス・人間関係)
・太陽のワーク(人生の目的)
・火星のワーク(社会の中での個人性の発達・意志の力)
・木星のワーク(豊かさと拡大、人よりも恵まれたところ。お金につながる)
・土星のワーク(克服すべき課題と人生の落としどころ)
・キロンのワーク(傷と癒し)
・ドラゴンヘッドのワーク(今瀬の課題と縁)
・天王星のワーク(オリジナリティ・独創性・普遍性)
・海王星のワーク(インスピレーション・普遍的な愛・調和)
・冥王星のワーク(徹底的に取り組むこと根底からの変容・死と再生)
・地球星座のワーク(統合された先の創造性を発揮した魂の使命)

占星術を全く知らない方から中級者まで、どんな方でも受けていただける内容です。

参加者同士でシェアをしながら、お互いの宇宙を認め合うようなワークが
中心となります。

※ ホロスコープセミナーの詳細は、星の舞アストロロジースクールHPのカリキュラム案内からご確認いただけます。

※内容は変更となる場合があります。


《お申込について》


■現在募集中の日程■

・2022年9月17日 島嶼会館(東京港区 浜松駅より徒歩3分)

■価格■

42,000円

※ テキスト代含む

■スクールのHPはこちら→

■過去開催時のブログはこちら→

■お申込・お問い合わせ■

メールフォームよりご連絡ください。


========================
◆アドバンスコース開催のご案内◆
========================

ホロスコープセミナーの上級コースとして
アスペクトについて学ぶ
アドバンスコースを開催します。

西洋占星術を学ぶ方が
学ぶのに苦労するのが、この「アスペクト」。

今回からは、星の舞式アスペクト事典を使い
とかくわかりにくいアスペクトについて
事例をたくさん用いて、わかりやすく解説します。

独学や、動画教材でアスペクトを学んで
難しい・・・と感じた方は
ぜひ、対面講座で学び直してみることをオススメします。

アスペクトを習得することで
ホロスコープをより立体的に読み解くことができるようになります。

2022年9月18,19日 島嶼会館(東京港区 浜松駅より徒歩3分)

78,000円

・スクールのHPはこちら→

メールフォームよりご連絡ください。

========================
========================


必要な方へ届きますように。


画像6


スキ、コメント大歓迎です。

ブログ更新の励みになりますので、ぜひよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?