見出し画像

高みを目指す【いて座新月】

2023年12月13日 8時31分頃
いて座で新月です。

いて座というと
自由
冒険
フロンティア
といったキーワードが浮かび上がります。

そして
いて座の
もうひとつの重要なテーマが
『教え導くこと』
『この世界の真理を探究すること』

です。

この新月では
月と太陽の近くに
火星が輝いていて
夜の空で輝く様子を見ることはできませんが
私たちの心に
火のエネルギーを注いでくれいています。

月と太陽が重なるのは
いて座21度
「借りた眼鏡をかけている子供と犬」の度数。

「セミナージプシー」
「インプットおばけ」
といった言葉を聞いたことがありますか?

「セミナージプシー」
様々な学びを重ねても
いわゆる「結果」につながらず
また次の学びへと放浪する状態。

「インプットおばけ」
学ぶばかりで
アウトプット(行動)をしない
知識の持ちぐされのような状態。

というような言葉だと
ざっくり理解しています。

私は
これらの言葉を聞くと
なんだかちょっと
心がチクッとしてしまいます。

なぜかというと。

私は
とても学びが好きだから。

なんだか
そんな姿勢を否定されているように
感じてしまうんですよね。

この新月のホロスコープでは
風のエレメントに天体がありません。

風のエレメントは
学び
情報伝達
言葉によるコミュニケーション
物事を広げていくエネルギーです。

風のエレメントのエネルギーがない
この新月のホロスコープで。

「学ぶ」ということが
私たちの根源的な欲求であること
自己実現の手段であること

を教えてくれているようです。

アメリカの心理学者の
アブラハム・マズローが提唱する
欲求5段階説をご存じですか?

この図は
どこかで見たことがある方も
多いかと思います。


このピラミッドの
下のほうから欲求を満たしていくことが
重要であるとされています。

まずは
生きるために必要な環境が整っていて。

社会的に
家族とか
会社とか
趣味とか
なんらかのコミュニティに属していて。

まわりの人からの承認を得られていて。
(役職についている、とか
 頼りにされている、とか
 褒められる、とか
 愛されている、とか)

そのうえで
私たちは
自己実現を目指していくのです。

高度な自己実現
知的好奇心
現状への問題提起
真実の探求なくして
到達できるでしょうか?

今すでにあるもので
満足を感じることも豊かさですが。

今まだ到達していない高みに
到達したいという欲求も
また豊かです。


だから
学び続けたいという欲求は
私たちの自己実現のための
原動力であると
私は考えます。

(欠乏感から
 次から次へと学び続けて
 自分に無いものを補おうとする心の動きについては
 また、別の機会に)


この新月の後
やぎ座に滞在している水星が逆行をはじめます。

水星逆行中は
交通遅延や
意思疎通のトラブルが発生しやすいとされて
とかく嫌われていますが。

私は
天体の逆行は
星々が見直し期間を作ってくれていると感じています。

ちょうど年末年始をはさんで
2024年1月2日までの
今回の水星逆行では。

私たちは
宇宙の一部であることを再確認しましょう。

1年は365日
1日は24時間
1時間は60分
1分は60秒・・・

すべて
地球が宇宙の一部として
リズムを刻んでいます。

そして
地球で生きる私たちも
そのリズムの中で生きていて
様々な恩恵を受けています。

ちょうど
水星逆行中に
冬至を迎えます。

冬至は
次の春の種まきの時期に向けて
3月20日の春分までの
作戦をたてるようなタイミングです。

21日間の水星逆行期間
自分と地球のリズムをシンクロさせるように
過ごしてみてください。

-----------------------

現在募集中の
「あなたの手帳を『星の手帳』にする講座」
この新月のホロスコープを見ても
やっぱり
今多くの方に必要とされる講座だと感じます。

今から
2024年のスタートに向けて
あなたの手帳に
星のエネルギーをインストールしませんか?

1年間
星のエネルギーを現実に反映させるツールとして
手帳を使いこなすことができたら
どんなことでも叶えられます。

望む未来を引き寄せるセレンディピティ(幸運な偶然を引き寄せる能力)は
ただ念じて待っているだけじゃなく
現実に具現化するコツがある
んです。

星と手帳を使うと
そのコツがとってもわかりやすいから
みんなでやりたいのです。

1年後の自分に感謝される選択をしませんか?

この新月と
水星逆行の日から
お得なキャンペーンをお届けします。

【12月15日】までのお申込で
豪華3大特典をプレゼント!

【特典1】
11月26日に開催した
『12月の星の手帳本講座』のアーカイブ動画をプレゼント!
(最大8,600円ぶんの特典です)

今からでも
12月の手帳に
星のエネルギーをインストールしていただけるように
アーカイブ動画をプレゼントします。

12月の仕込みが
2024年のスタートを大きく左右するので
必見の内容ですよ!!

【特典2】
12月10日に開催した
「手帳会」のアーカイブ動画をプレゼント!

・手帳の使い方のコツ
・手帳の選び方
・複数の手帳の使いこなし術
・スマホと紙の手帳どう使い分ける?

などなど・・・
星の手帳講座を受講している方に
お伝えしたい内容がたくさんだったので
こちらもプレゼントに加えちゃいます。

【特典3】
一生モノの星の魔法
「月星座が教えてくれるあなたの開運ポイント」動画をプレゼント。

開運ポイントって
宇宙の星のエネルギーを受け取った
「今!これ!」
っていうのもあるけど。

ずーっと変わらない
一生モノの開運ポイントと言えるのが
月星座を満たすこと。

星の手帳講座を受講してくれる方には
知っておいて欲しいから
こちらもプレゼントしちゃいます。

特典豪華すぎるし
1年間で
12回の本講座

36回の手帳タイムがあるのに
この参加費は破格!!


これ、みんなで一緒にやることで
さらにパワーアップしていけると思うから。

2024年を
星の後押しを受けて
やりたいことをどんどん叶えていきたい人は
このチャンスに飛び込んできて欲しいです。

12月16日の本講座にリアルタイム参加できるのは
【12月15日 23:59】までのお申込です。

豪華3大特典も
【12月15日 23:59】まで!!

年の瀬でお忙しいと思うのですが
そんな方こそ
星と手帳を味方につけて欲しいから
このお知らせを見つけて
ピンときたら
すぐにお申込してくださいね。

1年後のあなたに感謝されることを
お約束します。

「あなたの手帳を『星の手帳』にする講座」の
詳細はこちらから⇩






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?