見出し画像

2023年3月星の動き②【3/7 土星うお座入り】

前回

の続きです。


この記事を書いている
3月7日は
大きな星のイベントが2つ起こります。

時間の順番でいうと
21時40分頃 おとめ座満月
22時35分頃 土星うお座入り

となりますが。


1年に1度起こる、おとめ座満月と。

28年に1度の土星うお座入り。

宇宙のイベントの
インパクトの大きさは
そのレア度に比例しますので
土星うお座入りが
大きく影響してくると言えそうです。

そして
土星うお座入りと
おとめ座満月が
同じ日に起こるということが
なんらかの宇宙の意図

受け取れるのではないかと思います。



土星は
約2年半ひとつの星座にいることになります。

うお座に入る前
2020/12/17~2023/3/7の間
土星はみずがめ座にいました。

ちょうど
コロナが私たちの生活を
変えてきた期間です。

土星は
その星座のテーマを
点検し
メンテナンスし
鍛えてくれる天体です。

土星みずがめ座時代は
みずがめ座のテーマである

これまでの常識を超える
インターネット
枠組みを超えたつながり

といったものを
土星がメンテナンスしてくれた

と言えます。

確かに
私たちは
住んでいる場所や
所属している組織(会社や学校)
といった枠を超えて
インターネットを通じて
自由なつながりを持てるようになりました。


しかも
労働や
健康管理
といったテーマで
そのようなメンテナンスをする
ということも
星を見るとわかっていたことでした。


私は
それが
未知のウィルスという形でやってくる
ということまでは
予測できませんでしたが。

コロナが流行りはじめた頃
私は
時代の変化は
こんな形でやってくるのか・・・
と衝撃を受けたと同時に。

だとしたら
世界は元に戻るのではなく
今後も変化し続ける
ということが予想できた
ので。

星読みのお仕事を
オンラインに切り替えました。

おかげで
今は
北海道にとどまらず
日本全国
そして海外にも
星読みを伝えることができています。

そんなふうに
皆さんにも
具体的になにが起こるかはわからないまでも。

なにかが起こった時に
この先
社会はどんな方向に進んでいくのか
ということを
予想して
自分の人生の舵を
自分で切って欲しい。

そう願って
星読みをお伝えしています。



そして、この先は2026年まで
土星はうお座にいることになります。

うお座のテーマである

目には見えないもの
スピリチュアル
芸術
心のつながり

といったものを
土星が点検していきます。

さらに
うお座は12星座最後の星座。

すべての要素を包括して
土星が
見直しをしていく
ことになりそうです。



ちょうど30年ほど前の
前回の土星うお座時代は
日本では
バブルがはじけて
経済の立て直しがテーマでした。

バブルがはじけたのが
土星みずがめ座時代ということになりますね。

やっぱり土星みずがめ座時代は
わかりやすく
これまでの社会体制が
変わる印象がありますね。

時代は
まだ地の時代。

お金というものを
主軸に
社会を根底から見直すことに
なったはずです。


そこから30年。

時代は
風の時代になっていますので
今回は
お金から
それ以外のものに
人々が価値を見出す社会へと
変容していくためのメンテナンス

ということになるのではないかと思います。

それは
私たちの心の基盤にかかわるでしょう。

いったん
世の中が大きく混乱する
ような
印象もあります。


具体的に
どんなことが起こるかは
なかなかぴたりと当てることはできませんが。

こういった心構えをしておくだけでも
時代の変化に対応していくことができます。

天気予報を知って
備えておくのと一緒です。



土星うお座入り直前の
おとめ座満月については
次の投稿でかきますね。


に続く。

------------------------------
【ご案内】

どこよりもポジティブな
朝活オンラインコミュニティ
『めざチア』で。
宇宙一わかりやすい
『星読み速報』

お届けしています。

配信は毎週金曜日、朝8時から
3月3、10、17、24、31日となります。

めざチアのご視聴は無料ですが
Facebookグループへの参加申請が必要です。
参加申請はこちらから。

1週目のアーカイブも
なるべく早めにご覧くださいね。
アーカイブはこちら。


なぜかというと
3/3〜9の開運アクション
お伝えしているから^ ^

そして
開運アクションをしたら
ぜひぜひ教えて欲しいので
こんなグループを作りました。


宇宙さんへのオーダー窓口です。
一緒に
運気上昇スパイラルにのりたい方
お待ちしています。
みんなで幸せに
新しい時代を生きましょう♡

お問合は、公式LINEから
お気軽にメッセージください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?