見出し画像

誰とも違う私を生きる【てんびん座満月】

2023年4月6日 13時34分頃
てんびん座で満月です。

数日前から
空には丸い月が浮かんでいて。

てんびん座は
12星座でいちばん
スタイリッシュな星座だから。

満月の形も美しいのだろうか・・・
なんて思っていました。

3月は
日本最大の朝活オンラインサロン
めざチアでの
金曜レギュラーの配信を担当していたので
ゆっくりとnoteを書く時間が
作れなかったのですが。

やっぱり
こうしてまとまった文章を書くのは
好きです。

めざチアで
私のことを知ってくださった方も
ブログでもお付き合いいただけたら
とっても嬉しいです。


さて
今日のてんびん座満月。

てんびん座は
人間関係
パートナーシップ
バランス感覚
などがテーマの星座なので。

パートナーシップに効く満月♡
と言いたいところなのですが。

満月のホロスコープを見ると
どちらかというと
「分離」の満月のようです。

満月のタイミング
月はてんびん座17度
「引退した船長」の度数。

※ はじめて私の星読みブログを読む方へ
  これはサビアンシンボルと呼ばれる
  星の配置の度数のエネルギーを表現したシンボルです。
  宇宙の360度それぞれの度数に固有のエネルギーがあり
  それを読み解いています。

人との関わりに重きをおく
てんびん座において
この度数のエネルギーは
とてもおひつじ座的です。

船の船長は
その役割においては
「自分がなにをしたいか」
を優先させることはないでしょう。

船を前に進めること
目的地に着くことのほうが
自分のやりたいことよりも
大切なことだから。

そのために
船員たちに力を発揮してもらうのが
船長の役割でしょう。

ですが
引退した船長は
船を降り
陸地に立ちます。

そして
「自分」がなにをしたいのか
ということを
考えるでしょう。

この満月
私たちの心は
「自分はなにをしたいのか」
を自分に問います。


そして
月を照らす太陽は
おひつじ座17度
「2人のしかめつらした独身女性」の度数。

私は私。
あなたはあなた。

どんなに価値観が似通っていても。

わたしたちは
唯一無二の自分を生きる魂。

この度数は
そんなことを
あらためて伝えてくれます。


「人と比べない」
って
一見良いことのように思うけど。

人と比べるから
自分のことがわかることもある。

人より
優れている
劣っている。

という比較じゃなくて。

私と
あなたは
違っている。

ということ。

そうやって
自分のことを
俯瞰して見た時に。

「私」のことがわかるのです。

私は

こんなことが(人より)好きで。

こんなことが(人より)嫌いで。

こんなことが(人より)得意で。

こんなことが(人より)苦手で。

こんなことが(人より)恵まれていて。

こんなことに(人より)傷つく。

こんなことに(人より)こだわりがある。

だから
私の輪郭がわかる。


この満月では
唯一無二の自分が
なにを感じ
どこに進んでいきたいと思っているのかを
見つめてみてください。

ノートに書いたりするのも
良いでしょう。

3月は
星の動きがはげしくて
少し
お疲れの方もいるかもしれません。

私もです。笑


ちょっと立ち止まって
自分を俯瞰して見る時間。

時代の大きな変化の時に生きているからこそ
必要です。

良い満月の夜を
お過ごしください。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【ご案内】

⬛『星使いの魔法☆の使い方』セミナー追加開催決定⬛

◇日時 4月9日 10:00~11:30◇

◇参加無料!!◇

めざチアでお伝えした
1番身近な星使いの魔法☆

「月星座」の使い方を
より詳細に解説します。

月星座って
自分の本質なんだけど。

するっと使っちゃえる人と。

そうじゃない人がいるんです。

ちなみに私は
「そうじゃなかった」人です。

だからこそお伝えできる
月星座のこと。

この1DAYセミナーで
受け取ってくださいね。

星の王国ワークをお伝えする
新講座のご案内もしますので
楽しみにしていてください^^

※ 前回参加された方も
  再受講大歓迎です♡

◇参加方法◇

ほしまり公式LINEより
キーワードとして
魔法
と送るとZoomURLが届きます。



⬛めざチア最終回アーカイブの視聴は4月6日まで!!⬛

めざチア最終回
本日まで
Facebookでのアーカイブが視聴できます!!

大好評の開運待受画像プレゼントも
まだ間に合いますので
ぜひ受け取ってくださいね^^

めっちゃくちゃ可愛くて
運気もアップしちゃう待受画像です♡

プレゼントの受け取り方法は
ライブ中にお知らせしていますので
お見逃しなく!!

⇩こちらからご覧ください。

⬛ 【無料講座】西洋美術×西洋占星術コラボ講座 - vol.2 ゴッホの星と人生を辿る旅。⬛

◇日時 4月13日(木)21:00 〜 22:30◇

◇参加無料!!◇

私が参加している
オトナの教養倶楽部 - ArtLOVER -
の館長 田嶋 樹哩さんとのコラボ講座。

私、西洋美術には詳しくないんだけど
そんな私でも
ゴッホの絵に描かれている星たちに
なぜか惹かれます。

そんなゴッホの人生を
ホロスコープを通して読み解いて
樹哩さんといろいろお話しちゃいますよ。

⇩参加は、こちらのリンクから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?