見出し画像

魂のセットポジション【おひつじ座新月】

2023年4月20日 13時12分頃
おひつじ座で新月です。

2023年は

おひつじ座の新月が2回

起こります。

同じ星座で
2回新月が起こる時は
1年の中で
その星座のテーマが
クローズアップされる時

なんじゃないかと感じます。

しかも
4月20日の新月は

金環皆既日食


この金環皆既日食が
なんだかとても興味深いです。

金環皆既日食とは
地球上のある場所では
金環日食となり
別の場所では
皆既日食となる現象です。

この金環皆既日食は
2001から3000年の1000年の間に
57回しか起こらないそうです。

平均すると17~8年に1度ですが
次は2031年に起こるのかな?

その時には
今回の金環皆既日食を
きっと振り返ることでしょう。

金環日食は
地球から見た時に
太陽の中にすっぽり月が入って
太陽がまるで
金色に輝く環のように見える
現象です。

そして皆既日食は
月が太陽にかぶさって
昼間なのに暗くなってしまう
現象です。

日本では
南のほうで部分日食が観測できるようですが
金環日食や
皆既日食は
観測できません。

現代では
地球と太陽と月の位置関係から起こる現象だということが
わかっていて天体ショーとしても盛り上がりますが。

昔の人は不気味な現象として
天変地異の前触れだとか
時の権力者が神の怒りに触れてしまったとか
そんなふうにとらえていたようです。

占星術的な解釈でも
やはり大きな変化の時と捉えます。

そして
今回の新月では
過去からの解放
トラウマの癒し

などもテーマになりそうです。

新月

のタイミングで
月と太陽が重なるのは
おひつじ座30度「アヒルの池とその雛」の度数。

おひつじ座のテーマは
スタート
チャレンジ
リーダーシップ
開拓
・・・
といった
勢いあるものなのですが。

今回の新月の度数では
安心安全の場所があるからこそ
自分の内側を見つめ
自分を生きることができる
のだということを
伝えてくれています。

なんか変な例えなんですけど・・・。

靴をね。

左右逆に履いたら
カッコよく
早く走るのって
難しくないですか?

この新月では

ちゃんと右左あってる?

みたいな感じで。

あなたの
魂のセットポジション
あってる??

って問われているような気がします。

どこかの誰かの答えじゃなくて。

あなたの思いが
世界を創っていく。

スタート地点と
ゴール地点がセットされていないと
あなたの心のカーナビは
望む未来にナビゲーションできないんです。

だから
セットポジションを決めましょう。

あなたが
大事に思うこと、もの、人。

それがあなたのセットポジションです。


セットポジションさえ
ぶれなければ。

どんなチャレンジもしていける。

どんなルートを通っても
魂の望みに到達できる。

そんな大事な新月です。

蝕がともなう新月の影響

は6ヶ月と言われていますが。

金環皆既月食の影響は
3年という説もあります。

土星や冥王星も影響する新月なので
3年といわず
これから先の未来に
長く影響がありそうな新月です。

おひつじ座だ!スタートだ!
とあわてて行動を起こす必要はないですが
これから先の世界を創る
自分の設定を見つめましょう。

4月21日からは
水星が逆行します。

全天体巡行期間の最後の日に
2度目のおひつじ座新月を迎えるというのも
宇宙の意図だと思います。

-----------------------

5月からスタートする

新講座『My Stella』

の準備を進めています。

準備を進めながら
この講座を受けてくださった方の未来に
無限の広がりを感じて
すでに心が震えていたのですが。

その理由が
この新月の星読みをして
なんだか腑に落ちました。

だから、今、なんだと。

この講座を受けて。

星を伝える人になる方もいるかもしれない。

新たな自分の生きる道を見つける方もいるかもしれない。

今やっていることが自分の進む道だと確信を深める方もいるかもしれない。

身近な人との愛を深める方もいるかもしれない。

自分の金脈を知り、豊かさを手に入れる方もいるかもしれない。

そのどれもが
唯一無二の自分の魂の根源である
ホロスコープに触れることで
いとも簡単に未来を引き寄せることができるのだということが
わかっているから。

魂のセットポジションを知るということは
他のどんなことよりも
優先する価値があるということを知っているから。


0期はきっと
特別な講座になります。

講座説明会を
4月29日 12:00~12:45で開催しますので
参加希望の方は、下記のフォームより
お申込をお願いいたします。

4月21日に東京で
講座説明のお茶会もします。

残り1席となっておりますので
参加希望の方は
公式LINEよりお問合せくださいね^^

良い新月をお過ごしください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?