見出し画像

2020年9月3日~9月17日までの月のリズム星読み

こんばんは、星読み深井(@hoshisyomikaiun)です。

天候が波乱の満月って感じでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

といっても、まだ3日中は満月の影響は続いちゃいますね。

次の乙女座の新月(9/17)まではけっこう星の動きが激しいというか、変化の波がこれでもかときて忙しいですなー。

9月全体の星の動きとしては、秋分が月末にあるのは毎年のことなので、区切りといえば区切りな月なんですけども。

今年の9月はそれに加えて、火星と木星、土星の動きが変化の兆しを教えてくれています。

で、そのうちの2つ、火星と木星が新月までの2週間に動きますのでね。

なかなか大事な期間となっています!

新月までの星の動き

6日の早朝に水星が一足お先に天秤座へ移動します。

自分主体で発信してきた人も、相手がいることに気づくような時期に。

人との対話や会話することで発想の転換や、新しいアイデアもわいてきそう。

発信や伝えたい時にも相手の様子を探りつつ、相手がわかりやすいように伝えてみてください。

同じ6日の夕方、金星が獅子座へ入ります。

理屈関係なく、好き!って思ったものを優先させてほしいし、何かを生み出すことが楽しくなりそうなので、その辺りは遠慮しないでほしいですね。

他人からの圧力などを感じても自分の気持ちや感覚を優先して言ってみる、やってみる。

自分を大事にすることが他人も大事にすることにつながります。

10日の朝、火星が逆行開始です。

逆行は11月の中旬まで、約2か月ちょっと続きます。

この期間はもう一度、自分に何ができるのか?とか自分のやりたい事って何か?を問われることが多そう。

周りを気にしすぎてできなかったことや、諦めてしまったことに再挑戦してみるのもオススメです。

ただ、自分に対して厳しかったり、ちょっと無理しすぎたりする傾向も強くなるので、気をつけて。

運動や今までやったことがないことに挑戦したりして、前向きに発揮することを意識してくださいね。

13日に木星が順行になります!

ここから先は

5,745字 / 12画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。