見出し画像

木星牡羊座期間(5/11~10/28)徹底マスター編~2022年を楽しく過ごす星読みシリーズ④~

星読み深井(@hoshiyomifukai)です。

この前のnoteの月のリズム星読みの記事でも、スペースなどでもお伝えしましたが、2022年で5月ってまあ星の動きが色々と派手に忙しいです!

特に今週はその5月のメインみたいな星のイベントが続けて起こります。

水星の逆行についてはメルマガで読んでいただくとして、こちらでは木星が牡羊座にいる期間について詳しくお伝えしていきますね!

てことで、さっそく木星の動きについて~。

2022年の木星の動き

星読み的に、木星って「幸運をもたらす惑星」というイメージです。

木星のパワーには

拡大、膨張、発展、繁栄、幸運、恵み、成長、精神性を高める、援助される

っていう性質がありまして、名前もジュピター(ゼウス)=全知全能の神だし。

てことで、幸運を運んできてくれるっていう存在として扱われてきたのですね。

ひとつの星座に約1年間いらっしゃるので、1年間の全体的な空気や雰囲気はその滞在する星座の雰囲気とかもモロ出しで支配しちゃうのですね。

ただ、完全に一年間滞在する…っていうより、ちょっと違う星座にいって、またかえって来たりする時期もあって。

2022年もそんな感じで、魚座と牡羊座で半分くらいずつ滞在することになります。

だから、魚座の空気と牡羊座の空気が交互に漂う感じになります。

なんとなく木星、いつもけっこう落ち着いてるのに、今年はなんとなくフラフラしてるイメージなんですよね。

2022年の木星の動きはこんな感じです。

木星が魚座に滞在   2021年12月29日~2022年5月10日、
           2022年10月28日~12月20日   

木星が牡羊座に滞在  2022年5月11日~10月27日    

木星魚座についてはこちらをまた読んでいただくとして。

今回はこの10/27まで続く、木星牡羊座期に完全に特化してくわしめにお伝えしていきますね!

木星牡羊座期はどんな空気になる?

魚座から牡羊座への移動って12星座移動ランキング(そんなものはないが)の中で1位ってくらい、一番大きなパワーが動く、というか変動が大きい移動なんですよね。

ここから先は

4,005字 / 1画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。