見出し画像

【無料記事】2022年3月のざっくり星読み~スタート感&スピード感がある月!~

星読み深井(@hoshiyomifukai)です。

3月ですね!

やっと春らしい気温の日も増えてきたような今日このごろですが、河原は油断していると寒いです。

まだまだ冷える時期でもあるので、油断せずにいきたいところです。

まだまだ世間は落ち着かない様子ですが、ここ最近、というかやっぱ、グレコンの2020年ごろからかなあ、それ以前よりも星の動きや配置などの影響が強くなったように思います。

ということで、今月もこちらのnoteで2022年3月のざっくりした星の動きと流れをざっくりとですが、お伝えしていきますね。

2022年3月前半の星の動き流れ

3月初旬は、2月末に火星×冥王星×木星の影響が強く残っていて、まだまだ落ち着かない雰囲気です。

詳しくは冥王星の記事でお伝えしていますが、なるべく破壊的な方のパワーに引っ張られ過ぎないの大事です。

3日のひなまつりの日に魚座で新月を迎えます。

こちらの新月は夜中の2時半過ぎに向かえるのですが、新月の影響は2日~3日中までは続きます。

この魚座の新月は2月に激しかった星の配置に月が絡む感じなので、なかなかパワフルというか強力ですね。

また、新月のメッセージで別途こんな感じに↓詳しくお伝えしますけども。

うわ、パワー強っ…って感じの新月ですけど、願いごとへの引き寄せ力もすごいので、うまいこと力を借りたいところです。

ちなみに一つだけパワーフード言っておくとハマグリは星的にもこの時期オススメな食べ物。
お吸い物でもなんでもぜひ摂ってみてくださいね。

6日に私たちの感情や人間関係にも影響が強い、金星と火星がそろって水瓶座へ

なんかちょっとホッとする感じですよ…。

新月まではめちゃくちゃ2月末のバトル一色即発みたいな雰囲気を引きずる感じなんですけど、6日すぎるとだいぶクールになっていくのではないかと。

世論も平和にさらに傾きそうだなあって雰囲気です。

まあまず、冥王星と離れていくというのと、山羊座からぬけるので武力行使みたいな物理的な攻撃にひと段落つきそうだし。

対立構造は解消されないだろうけど、表立った破壊行為より情報戦とかサイバー攻撃みたいなものの方に傾きそうかも。それもコワイけども。

ちょっと武力抗争みたいな感じは落ち着いてくれるのではないかなと、思いたいですね。

この金星火星水瓶座期間は4月まで続きますので、私たちもこの間は、できるだけスジを通したいし、クールに対応した方が色々とスムーズにいきます。

10日、双子座で上弦の月をむかえるのと、コミュニケーションの星、水星が魚座入りします。

水星と魚座ってそこまで相性が良くないんですけど、今年は木星もいるので、ちょっと言葉で伝わらない感がすごいかも。

端的な言葉だけでの説明より、イメージとか雰囲気とかも同時に伝えるようなものを用意しておくと良さげです。

画像1

2022年3月後半の星の動きと流れ

中旬はちょっと小休止的な感じもあったりなかったり(どっち)

魚座に太陽がいる間はわちゃわちゃしますね。

新月は過ぎても春分迎える前は浄化力は強いので、総決算的なこともある方、多いかと思います。

18日、乙女座で満月です。

ここもリセット感強いし、かなりパワフルな満月です。

この満月から春分までの間は、プレスタート期間みたいな。

一区切りつく、つけねばならぬことも多いかと。

21日は太陽が牡羊座に入って春分の日。

占星術的には大スタートなタイミングなのが春分ですが。

あ、また春分付近に恒例のLIVE配信しますね。
今回はきっとオフィスか自宅からお届けできるはずです(たぶん笑)

今年はそんなに急がなくていいかも的な、スロースタートみたいな、プレスタートみたいな感じもあります。

5月に牡羊座に木星入るからね…それまではそんなに急いで一新しなくても良さげですね。

牡羊座の新月まで(4/1)は徐々に始めていく雰囲気です。

ただ、27日に水星が牡羊座へ入ってくると急にテンポアップしそうです。

木星が魚座に入った年末年始からなんとなく頭ではわかっているけど気持ちがついていかないって感じが強くなってきていたのですが、理屈じゃねーよ感がもっと強気に出てくる感じありますね。

急にあせったり、コロコロ変わりすぎないように気を付けたいところですが…「まあうっかり!」とか、「うん、なんとなくだよねなんとくわかるっ」て感じが許される雰囲気がありますね。

牡羊座の新月が4月1日なので、一年に一回はこういう感じにビジョンボード的なイメージを具現化しておくと良いので、ここにまた作り方などはっときますね。
でもそろそろリライトしよう…。

てな感じの3月です。

まだ多分寒い日多いし、お花見できるけど冷えるのでお気をつけて。

それでは、また。

新月満月のメッセージや12星座別に2週間ごとにメッセージをお伝えしている有料マガジンはこちらです。

毎週月曜日はメルマガ発行してますー。月曜日の午前中なのにディープめ。

セッション、講座のお問合せなどはこちらから








サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。