見出し画像

調子に乗ったらアカンハナシ

こんにちは、星読み深井(@ hoshiyomikaiun)です。

今回は久々に純粋なココハナです(笑)。

星関係ないです、まるっと。

もうすぐ蟹座の日蝕っていうことで、こんな過去記事騒動を思い出していました。

懐かしい~ってなるけど、この懐かしいってのは別にポジティブな感じの懐かしい感じでもないです。

ああーーーー…あの時のことね…うーん。しんどかった…みたいな感じですが、別に後悔しているということではありません。

だからといって別に「あー善いことをしたぜ!!」なんてカケラも感じてないです。

全然爽快感とかなんてなかったよ…実際。逆に去年の今頃めちゃくちゃ精神的にきつかったし。

ただ、今でもこれは「やらないでは居られなかった」ことだと思っていますし、きっと同じような体験したらまたやるのだろうなとも思っています。

まあ事の顛末は前記事とこちらのブログでも読んでいただければ。

まあ、こんな感じの手続きを消費者庁にとってから一度区切りをつけましたが、結局この騒動の時のご本人は全然いまだ場所を変えて活動を続けていらっしゃるようです。

↓これ最近のそのコンサルタントの新ブログ。

消費者庁から連絡ははいってるとは思いますが、詐欺事件としては成立しなかったので、当たり前といえば当たり前なんですけどね。

あと誰かに訴えられるとか営業停止とかの措置は取られなかったので、様子をみて向こうも活動再開しましたって感じですかね、知らんけど。

正直、迷惑をかけた人たちに何の弁済もせずにしれっと、またターゲットを変えて活動しているのを見かけると、何も変わらなかったのではないかと思う気持ちもあります。

コンサル途中だし、いまだ返金のない人もいらっしゃるけども。

訴えでもしない限り強制力もないワケで。

被害はもちろん増えてほしくはないけど、あとはもう各自の判断に任せるしかないのかなーと思います。

法をおかしてでもいない限り、止められないですし。

お仕事を依頼する人が、きちんと検索したり調べてくれたりして決断してくれることを祈りますが、残念ながらこればっかりは私がどうにかできる問題ではありません…。

例えばもしかしたら…心を入れ替えてまともな仕事をしていらっしゃるのかもしれないしねー。

個人的にはそんな簡単に変わる感じでもないと思っているけど、人は変わる!ってのも知ってるしさ…。

画像1

映画、MIDSUMMERのせいで夏至のこういう印象ちょっと悪くなったの悲しみ…。

ここから先は

2,766字 / 3画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。