見出し画像

*春分*2022年3月21日0時34分

こんにちは、星読みセラピスト🕊紗々~shasya~です。今回はもうすぐ訪れる春分からの運勢を星読み。春分は宇宙の元旦と言われているので、春分からの一年の流れもざっくりと読んでみました。ぜひ最後までご覧ください。

chart_春分 2

<テーマ:望む未来を引き寄せる>

・ASC(今季のテーマ)射手座24度 家のドアにとまっている青い鳥
心を安定させ、いつも開かれた意識で未来のビジョンを引き寄せられるようにする。また射手座は活動宮。※活動宮は『新たなスタート』を意味します

・MC(結果) 天秤座13度 しゃぼん玉をふらませている子供たち
アイディアどんどん湧いてくるようになる。

・DC(人間関係)双子座24度 氷の上でスケートをする子供
抱え込まず、できそうにないものは誰かに任せてみる。そういう判断をしていく。

・IC(拠り所)牡羊座13度 成功しなかった爆弾の爆破
思いついたらどんどん試せる環境が最適。

・月(あなたを含む集合意識)天秤座30度 哲学者の頭にある3つの知識のこぶ 10ハウス
<感覚・感情・思考>をうまく使い分け、自分をうまくコントロールできる。ただし、自分を抑えることもできてしまうので、望んでいることとかけ離れている生活をしていたとしもそれでよしとしてしまう可能性あり。

・太陽(テーマとなるエリア) 3ハウス
学びやコミュニケーションのエリア。

・その他

冥王星・・月と90度
今まで通りの自分が崩れることが起きる。月であるあなたや集合意識がそれに振り回されるのか、チャンスと思うのかで捉え方が変わる。

天王星・・火星+金星と90度
火星(やる気)と金星(趣味・嗜好)が最低限の労力でアイデアを出すことに夢中に。5ハウスにいる天王星が「娯楽や快適さを得るには働かないとね!」と引き止めてくる。(逆にいうと、今までの便利な生活を手放せば手放すほど楽になっていく)

水星(思考)+木星(拡大)・・コンジャンクション
一緒に楽しむ環境や時間をインターネット等で共有または提供しようと考える。思考や思想が膨らみやすいので、その世界から抜け出せなくならないように注意。

<春分からの運勢>まとめ

昨年の冬至のときと同様に、全体的に下半分に天体が集まっています。
冬至では、自分の内側に焦点が当たっていましたが、春分からは、個人個人が自分の足で立ち歩き出す準備を始めます。

春分からのアドバイス

自分の足で歩き出すために、春分から夏至までは、今から書き出す2つステップを意識してみてください。

心の安定
まず行うことは心の安定。あなた自身が受信器だと思って、いつでも受け入られる心の余裕を持つようにします。余裕を手に入れるために、不得意だったり、苦手だと感じていることを我慢するのではなく、押し付けるのではなく、協力しあえる関係作りを構築していきます。
そのほかにも、日頃から気分転換に芸術鑑賞したり、運動したり、音楽を聴いたり、家族や友人との食事や会話の時間を増やすなどなど “自分を癒すこと“ なんでもいいです。できる限り自分を労る時間を優先してみてくださいね。

望む未来を引き寄せる
心に余裕が生まれたら、次は望む未来の画を想像します。※TVやスマホで写真や動画を見ている、あるいは夢の中を見ているイメージ
想像ができたら、その未来がこちらにやってくるイメージをしましょう。そうすることで、望む未来に近づくためのアイディアがどんどん浮かんでくるようになります。アイディアが生まれたら失敗を恐れず、どんどんチャレンジ。その時失敗したとしても望む未来との距離はどんどん狭まります。

<注意点>
・自分自身の理性、客観的な意見などあらゆる情報がアドバイスとしてやってきますが、それが全てあなたにとって大事な情報とは限りません。情報の取捨選択を忘れずに。

・チャレンジする範囲を広げすぎるとそのためにやらなければいけないタスクも増え、勢いも分散してしまうので、範囲自体は狭めてその中で思う存分チャレンジしてみてください。

<夏至・秋分・冬至>

春分からの一年。どんな流れになるのか夏至・秋分・冬至のホロスコープを出してみました。ざっくりとみてみましょう。

夏至 2022年6月21日 18時14分

chart_夏至

・ASC(今季のテーマ)射手座21度 借りた眼鏡をかけている子供と犬
今の自分には不相応かもしれないがどうしても獲得したいものが現れる。
目標を高く掲げ挑戦する。

・MC(結果)天秤座9度 アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠
自分をより詳しく知る手がかりを見つけるために、いろんな人の話を聞いたり、文献を読んで学ぶようになる。

・IC(拠り所)牡羊座9度 水晶を凝視する人
俯瞰して物事を見ることができる環境。

・月(あなたを含む集合意識)牡羊座4度 隔離された歩道を歩く二人の恋人 3ハウス
感動できること、心の奥底から夢中になれるものを見つけたら、他の雑多なものを遮断して取り組む。

・太陽(テーマとなるエリア) 7ハウス
対人関係のエリア。


秋分 2022年9月23日 10時4分

chart_秋分

・ASC(今季のテーマ)蠍座26度 キャンプをつくっているインディアンたち
自分の生活力や実行力を試すために、最低限の荷物だけ持って見知らぬ環境に飛び込む。

・MC(結果)乙女座6度 メリーゴーラウンド
日常に彩りが増え、毎日が忙しく賑やかになる

・IC(拠り所)魚座6度 正装して行進する将校たち 
個人を超えた大きな組織や伝統的なものなど、意義のあるものに奉仕する。

・月(あなたを含む集合意識)獅子座27度 夜明け 9ハウス
自分の本当の意味での使命がわかり、それを実践しようとする。

・太陽(テーマとなるエリア) 10ハウス
達成のエリア。


冬至 2022年12月22日 6時49分

chart_冬至

・ASC(今季のテーマ)射手座30度 法王
思想を体現化し、それを他者に知らしめていく。

・MC(結果)天秤座19度 隠れている泥棒集団
社会の本流ではなく、真実の価値があると思うものを見つける力、またはそういった存在を育てる力がつく。

・IC(拠り所)牡羊座19度 魔法のじゅうたん 
実績や証拠など一切度外視して、自分を押し出せる環境。

・月(あなたを含む集合意識)射手座9度 階段で子供たちを連れている母親 12ハウス
(目には見えないものも含め)何かしらの助けを借りて、自分一人では決して得られないような成果や境地を獲得する。

・太陽(テーマとなるエリア) 1ハウス
自分自身のエリア。

最後に

いかがでしたでしょうか。全体を見てみると、望む未来を手に入れようと具体的に動き出す一年となりそうです。
流れ的には、、、

春分・・器(心身)を安定させ望む未来をイメージ
夏至・・目標が定まり人間関係が変化し始める
秋分・・終わりと始まり
冬至・・発芽

といった感じでしょうか。

特に秋分は分岐点。私達にとって新しい環境がスタートするのでは!と私は思っておりますので、今からワクワクが止まりません。

・・あなたにとって望む未来はどんなものですか?・・

今日もあなたがあなたらしくありますように。

星読みセラピスト🕊紗々~shasya~

++++++++++++++++++++++++++++++++



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?