見出し画像

【インド占星術初心者向け講座&対面鑑定in埼玉県】予約受付開始【講座内容はノード軸やハウスの違い、そして結婚を表すナヴァムシャについて】





予約受付は以下の記事より開始しています。

1月11日時点

講座残り→5枠
対面鑑定残り→1枠

予約受付はこちら↓





前回、大阪開催をした時は初めての開催で2時間の講座だったのでお試し価格的な設定にしました。

そして今回は距離も遠く(当方奈良住まい)、時間も3時間にアップグレードしましたが、

価格は前回とそれほど大きくは変わりないです


当講座はガッツリとインド占星術を1から学ぶコースのような内容ではなく、
モダン西洋占星術とインド占星術の違いに触れて興味を持ったり好奇心を感じられるような内容にフォーカスしています。

なので、あくまでそうした楽しさを感じれる講座となってるので
皆さんに気軽に来ていただくために価格はあまり上げ過ぎずに開講したいと思いました。

交流の楽しさも重視したいので、人数も前回と変わらず少人数の8名様です。

(なので正直、交通費諸々合わせるとプラスマイナスほぼ0です…笑)


ですがもちろん、内容はディープなこともちゃんと学べる講座になっています。

初心者向けではあるのですが、ちょくちょく中〜上級者向けのことも挟みますが
そこはぜひリアル講座なので気軽に質問してくだされば幸いです(笑)



そして今回のテーマの変更点ですが、
前回のインド占星術のプログラムが

①モダン西洋占星術とインド占星術はここが違う!
②12サインの違い
③太陽と月の違い
④ノード軸の違い
⑤ハウスの違い
⑥自分の良い時期と悪い時期を知るには?
⑦実践してみよう

だったのですが、
③の「太陽と月の違い」は今回はカットして
新しく「結婚を表すナヴァムシャとは?」に変えました。


ナヴァムシャまたはナヴァーンシャは
インド占星術でネイタルと同等レベルに重要と言われる分割チャートD9です。

こちらは「結婚、カルマ、無意識」を表すチャートと呼ばれます。

正直これだけで1講座開催できるので初歩しか触れられないと思いますが、
インド占星術の特色としてはかなり面白いものだと思うので、今回はこちらをテーマに加えました。

ナヴァムシャはこちらで出せます↓


ナヴァムシャの基本についての記事はこちら↓

【インド占星術:ナヴァムシャ=D9チャートの意味】結婚やパートナー関係を表すチャート?場合によってはカルマを表すと言われることも…そしてナヴァムシャの影響が表れる年齢はいつなのか?その個人的結論↓



なので、今回の講座ガイダンスとしてはこのようになります。
こちらは実際に講座でお配りする資料です。↓


先ほども書いたようにナヴァムシャはそれだけで1講座開催できるので、
今回はあくまで初心者向けと銘打ってるように初歩の部分だけしかお話できないと思います。


ですが、結局のところモダン西洋占星術でも
小惑星やマイナーアスペクトよりもエレメントやメジャー天体&アスペクトの方が重要ですよね。

なので初歩だけでもある程度分かっていれば、意外と面白いリーディングができますよ。



それから他にも12サインの違い、ハウスの違い、ノード軸の違い等はかなり面白いと思います。


特にノード軸に関しては本場インド占星術の解釈が聞ける貴重な機会になると思います。
(これもいつかノード軸だけで講座を開催したい…)

ノード軸の話は神話や文化の違い、本質的な占術としての捉え方の違い等もお話するので
ここはちょっと中級者向けになるかもしれませんが、
話自体は分かりやすくお伝えしています。



モダン西洋のノード解釈はこちら↓

【ドラゴンヘッド/テイルの基本と12星座別の意味】ノード軸の持つ運命とカルマの道とは…テイルは「生来の才能」も示す場所↓



基本的にはこうした内容で、
1月25日(木曜日)13:00〜16:00、そしてそれから懇親会(自由解散)も開催したいと思います。


また、講座受付に同時に対面鑑定も予約受付します。

こちらはオンライン鑑定よりもお得な価格設定にします。

対面鑑定はやはり相手の方に直接わかりやすく解説できるのが良いですね。
今の時代は何でもオンラインで済ませることはできるのですが、その反面特別な時間になりにくくなった気もします。


インド占星術の鑑定は直近の未来はもちろん、
人生全般の大きな流れを知ることもできるのが特徴です。

人生の大きな流れを知ること自体が人生を大きく変える体験となるので、
個人的にはそうした大きな体験は対面鑑定で直接受けると、より人生に深く根付いてポジティブな影響を与えてくれる気がします。


スマホで見る映画も映画館で見る映画も内容は同じですが、
映画館で見た方がより心に深く刻まれますよね。

人は映画館に足を運ぶ手間の中に価値を見出すので、
だからこそその体験がよりエモーショナルになります。


それは鑑定する側の僕も全く同じで、
もちろん鑑定自体はオンラインもリアルも手抜き無くしっかりリーディングさせていただいてますが、
やはりリアルで会った人の方が特に思い入れは強いです。

リアルの中だけで生まれる時間は僕にとっても充実感が違う、
だからこそその充実感は相手の方にも伝わり、オンラインの中では味わえない特別な体験として心に残りやすくなると思います。


スケジュールがかなりタイトなので受付開始できる時間が限られているのですが、
以下の開始時間から2時間〜2時間半となります。↓


そして改めて、講座の案内はこちらになります。↓


※予約受付は以下の記事より開始しています。

1月11日時点

講座残り→5枠
対面鑑定残り→1枠

予約受付はこちら↓




それではまだまだ余震含む災害の心配もありますが、
平穏な日常が少しでも早く戻ることを願っています。


そして僕自身はこの講座を楽しみにしてくださってる方や、
お越しいただいた方々に充実感と満足感、そして普通の社会ではなかなか出会うことのできない
占星術を通した人々との交流体験を通したある意味では不思議な安心感を感じれるような場を提供したいと思います。


やはり一般社会では我々は異質な人間ですからね(笑)

なかなか居場所を感じれない人も多いと思います。


ですが、そんな中でリアルでその仲間達と出会える場は
異質な自分のままでは話せないことを話せる訳ですから、不思議な安心感や一体感があったりするものです。


僕の講座ではそうした空気を感じてもらうことも楽しさの1つだと思っています。

インド占星術自体がよく分からないという方も、
その空気感を楽しむだけでも大丈夫ですのでぜひご縁があればお越しくださいね。



インド占星術講座in大阪のレポート↓

【初開催で無事、終了!】インド占星術初学者向け講座「モダン西洋占星術とインド占星術の違い」講座の様子と懇親会での不思議な話↓


対面鑑定のご感想↓

【インド占星術の対面鑑定in大阪のご感想②】
「精神的に辛く、動くにも動けない時期について時期的に仕方がないものと知り安心感を得ました。それを把握してるか・把握してないかは天地の差なので鑑定を受けて良かったです」↓


【インド占星術の対面鑑定in大阪のご感想①】「今日の最大の収穫を言います!私が自分の子供を持てなかったのは仕方がなかったと分かったことです」【僕の伝えたいこと…あなたは間違った選択(人生)を歩んだ訳ではない】↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?