見出し画像

Twitterからようこそ!

ご覧いただきありがとうございます!星よみマーケターのまこです。

私は、インド占星術とカードリーディング、クリスタルヒーリングをやっています。占いを軸とし、占いと掛け合わせたビジネス、健康のサービスを展開しています。

インド占星術

多分、西洋占星術は聞いたことあるけど、インド占星術は聞いたことのない方がほとんどなんじゃないかと思います。

占星術という仕組みは似ているのですが、計算方法や考え方、星の配置が違います。空手の流派と同じようなものです。

めっちゃざっくりいうと、西洋占星術よりも星の配置が実際の配置に近いです。また、120年の年表があったり、出生図を60個まで分割して、双子の違いをはっきり言えるのがインド占星術です。

とはいえ、私は西洋占星術を習っていないので、はっきりいえません。すみません。

インド占星術には、医療占星術もあり、アーユルヴェーダとかなり近い関係にあります。医療従事者の私は、ここに惹かれた部分も大きいです。アーユルヴェーダも大好きで、現在も学んでいます。

まこの家族構成

夫、娘(二人)います。小学生と保育園児です。下はイヤイヤ期に突入したところです。

本業は医療従事者(国家資格保有)。15年以上、正職員として勤務し続けています。

スピ仲間から、SNSについてよく質問される

これを読んでくださっているあなたもそうだと思うのですが、自分のビジネスをやっていくにあたり、SNSマーケティングの勉強は欠かせませんよね。

私自身も同じで、かなり勉強してきています。

これは意外だったのですが、スピ仲間、占い師仲間には意外とSNSをきちんと学んでいる人が少ないんです。

私よりも占い歴が長くて、鑑定もすごく上手なのに、SNSマーケティングが苦手。そんな人が多く、教えて欲しいとよく言われるんです。

意外と、占い師さんはマーケティングが苦手なのかもしれない。でも、占い師じゃないと、占い師の勝手もわからないよね。

そう思って、占い・スピの人向けにSNSマーケティングを伝えていこうと決心しました。

LINEが得意です

中でも好きなのが、LINEをいじること。元々プログラマーになりたいと思ったこともあるくらい、何かを構築するのが好きなまこです。

公式LINEも然り。応答メッセージに反応させたり、予約システムを構築したり。楽しすぎて、LINE構築も習いました。

エルわかというLINE配信システムの認定アドバイザーにもなりましたし、LINE社公認のバッジも3日で取得。

一人で頑張ることに疲れたあなたへ

一人で頑張り続けるのって、本当に辛いですよね。私もそうでした。そんな時は、私の公式LINEで無料相談してみてください(初回は無料です)。

利害関係なく、全力で教えます。お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?