見出し画像

いつまでも前に進まない理由

最近、コミュニティの資料作りに夢中になりすぎて、肩と背中がバッキバキのマスターです。

姿勢よくして運動せねばだねー笑

今日は、「なかなか前に進まない理由」についてふと思ったことがあったからシェアしてみるよ。

えっと、まずはね
人生に教科書はない
って思ったんだよね。


ハイハイ。って内容だよね?笑

わたしみたいなメンタルダメージ持ちさんは、少し思いがちなのよ。

このセミナーを受ければうまくいく、
このコミュニティに入れば何かが変わる。

そして、スピリチュアルジプシーになり、
占星術で占いをし、
自分の未知なる可能性を探し
だけども、何を受けても
あまり人生も変わらず、
自分のこともわからず、
自分の活かし方も才能も
どうすりゃ見つかるかわかんない。

そんな困ったちゃんはいないか?

そして、十数万とする
セミナーにはいって、
「入ったからもう大丈夫、これで安心」なんて言って、
ろくに真剣に受けることも
ないのではないか?笑

そんなお馬鹿さんは
わたしくらいかもしれないが、
散財する前にきいてくれ

外に探しにいくでない!


だってひとりじゃわからんもーん!
と思うよな。

実際自分のことなんて
ひとりじゃわかんない。

自分より背が低い人と
背が高い人がいるから
自分は中肉中背だってわかるわけで、
もちろんそうだし、
コーチングによって引き出してもらう
ことももちろんあるだろう。

でも、マーケティングなんて
机上で学んでも無駄やし、
自分の才能もこうだと言われても
使えるか使えないかは
自転車の練習のように
やっていくしかないし。

とにかく

泥くさくやる

ことから逃げてても
しょうがないよな。

そういうターンがいるのだと思うよ。

実践なくして
はじめから成功法則なんかあるかい。

こどもだって
コケずにはじめから歩いたりしないよな。

すんげーコケるんだよ、あの子達。笑
1日にどんだけこけんだよ?笑
そろそろ気をつけようよとちょっと思うけど、あれさ、わたし、子供と本気でかけっこするからたまに子供みたいに思いっきりコケるんだけど、めっちゃ痛いな。

子供が転けてても、「ハイハイ、泣かないの」とかいう人いるけどさ、スッゲー痛いよ。忘れてるでしょ笑

人はシンプルに
○痛みをさける行為か
○喜びを感じる行為
をやってると思うんやけど、

気がついたら痛み避けるためだけに
生きてないかなって
ときがある。

わたし、ちゃんとこけて青あざ作ってみて思ったのは、
本気で走ったら気持ちよかった!ってことだった。
アホみたいにこけて痛くてもどこぞのマンションの住人にみられて恥ずかしくても笑、なんか気持ちよかったから、娘と大爆笑してた。

ひとりじゃ恥ずかしいの方が大きかったかもな笑

だから、怖かったら一緒にこけるよ。
でも、本気で走ってみようか。

自分のために、
傷つくくらい、
恥をかくくらい、
許してやろうぜ。

わたしのところに占いにきたら、
あなたの種はお伝えできるよ。
でも、種は育てるもんだからね。
本気で走るつもりなら、
こけたときに隣で笑っておくよ。
こけない方法なんてないよ。
ぜんぶレベ上げ、経験値積み。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?