見出し画像

コントロールできないことマインド



コントロールできないものがある。

たとえば、
わたしはせっかく空いた
日曜の午後、
誰かに会いたいんだけど、

誰もつかまらなかった笑

寂しがりの私は
寂しさを嫌い、
ひどくうなだれたくなる。

けれど、
人の気持ちも
人の予定も
コントロールはできない。

旦那さんがどうだ
お子さんがどうだとかも
コントロールできない。

今日は家族で遊園地
と思ったら
嵐がきてしまうこともある。

うまれつき、
ひどくあたまでっかちなのも、
みんなと好みや趣味が
少しズレてる感性も、
雷とか嵐とか好きなのも、
(ハリケーンの目の中に
入ってみたい)

うまれつきの
わたしの性癖でもある。

この語り癖も。
むかしから
mixiだのなんだの
SNSで実は
ずっと語ってたなーと思う。

かまってちゃんか。

あー、でも記したい。
私が見える景色を。
美しさも、
懐かしさも。

そんな私の性癖?が
続いてたと
今これ書いてて気がついた。笑

つい書きたくなる。
つい歌いたくなる。

えっと話を戻すと。

君がコントロールできない
すべてのものの正体は

「与えられたもの」だ。

わたしには今日
「ひとりの時間」が
与えられたのだ。

子供が3人いるのも、
私がどうこうしようとしても
授からないことには
どうしようもないように。

生まれてきたくなくても
生きているように。

与えられたことに
いちど
観念してみて。

意味なんてわかんなくていいし
深く理解なんて
する必要ないから。


与えられてるのだ。

自分ひとりではない
大きな力が
何かをわたしに
与えているのだ。

返品しにくいものなのです。


コントロールできない
何かに悩んだら
思い出してみて。

あなたは
出会いや
機会を
与えられてる。

南無阿弥陀仏。

#他力
#天力
#コントロールできないこと
#ネガティヴメゾット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?