見出し画像

天王星・木星の合と蠍座満月の星読み

4月24日の朝、蠍座で満月を迎えます
しかしその3日前の21日にとても大きな惑星イベントがあります
木星と天王星が牡牛座でぴったりと同じ度数で重なります
前回木星と天王星が重なったのは2011年の1月です

天王星は「突発的・変化・改革・トラブル・革新的・最先端」などの意味があり
この星そのものに大きな変化の意味があります

木星は「拡大」の意味があるので
合わせるとものすごく大きな変化を意味します

皆さんは13年前どんなことがありましたか?
私自身も人生の大きな変化を迎えていました
そして今年も家族に大きな変化がありました

他の惑星の配置が違うので13年前と全く同じことが起こるわけではありませんが
みんな何か大きな変化が何かの分野であるでしょう

天王星・木星のエネルギーは4月24日に限定されるものではなく
昨年から影響が起こっています

ただ昨年は海王星の「物事を曖昧にする」影響と良い調和が取れていたため
気がついていなかったり、ポジティブに働いて目標が叶った人も多かったようです

しかし今現在、凶星と言われる土星と火星が重なっている影響が強いため
大きな変化を感じている人が多くなっています

土星と火星・海王星が事象を見えにくくする魚座にあり
原因がよくわからない突発的なトラブルと感じることが多いでしょう

しかしよく考えてみると、なるべくしてなることがこの時期に起こった
人によっては長いこと解決できなかったことがなぜか不意に解決した、
というプラスに働く場合もあるでしょう

4月24日の満月時には
満月に対して冥王星(破壊・再生)が強力な形を作っており
やはり何かを終わらせて新しく何かを始める
という方向に向かいやすい時期となります
新しい変化を受け入れるため、始めたかったことを始めてみる
断捨離をする、というのにとても良いエネルギーです
私自身も、やろうと思いながら先延ばしになっていたこと
やっているけど無駄だと思っていたこと
整理をしてこの強いエネルギーを良い方向に活用しようと思っています
ただし、水星は逆行中で判断を間違えやすく事故も起きやすいので
急に思い立った行動には慎重になる必要があります
あくまで「以前から計画していたこと」を実行するようにした方がいいですね
強力なエネルギーなのでその方向に導かれると思います

木星と天王星が重なった度数のサビアンシンボルは
荒れて波立つ水の上を飛ぶ白い鳩

満月のサビアンシンボルは
海の荒波に微動だにしない巨塔

どちらのシンボルも「荒波」というキーワードで驚きました
鳩は平和のシンボル
世の中がどんなに荒れようとしても
流されずに平和を守らなければいけない
そう言われている気がしました


#天王星木星コンジャンクション
#星読み
#西洋占星術
#大きな変化
#サビアンシンボル
#マンデーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?